あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

盛り上がる予定の夏と、静かに迫る冬

今日はお仕事がめっちゃ煮詰まっていて、
えらい(つ∀-)ネムーでございます

それでもアークナイツの新章をある程度進めてはいたのですが、
さすがに眠すぎるのと、明日は早く起きないといけないので、
今日は簡単に書いて、早めに寝ます(´-ω-)zzz...

【RO】ついにあれとサヨナラ・・・?

今日のメンテ自体はあまり大きな内容はありません

ragnarokonline.gungho.jp

RJSの報酬NPCがY鯖に設置されてますので、
忘れないうちに回収しましょう...φ(・ω・`)

軽く交換してみた感じ、衣装は記念品レベルっぽいので、
経験値と交換がいいのではないかと

どちらかというと、今日は今後の予定の発表が大きいです

ragnarokonline.gungho.jp

正式に精錬祭の日程が出ましたので、
そろそろ準備を始めましょう(`・ω・´)

あとはクライアント自体に大きな修正が入りまして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ついにIEが不要になります( ゚д゚)o彡゚*1

実際に切り替わるのは8月の中旬ですが、
それ以降は新しいクライアントでしか接続できなくなるので、
時間があるうちに新しいクライアントに切り替えておきましょう

Blogを書きながらアップデートを試してみましたが、
古いクライアントは入れっぱなしでよくて、
「RAG_SETUP.exe」を起動すると、普通にアップデートしてくれます

ダウンロードサイズこそ大きいですが、
事前にアンインストールとかしなければすぐ終わるので、
さくっとやってしまいましょう(`・ω・´) b

【アークナイツ】新章開幕

事前に5章までの全てを終わらせてあったので、
心置きなく6章に突入しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200701000209j:plain

5章はもちろん、先日の危機契約を切り抜けてきたドクターであれば、
序盤はさくさく進むと思います

f:id:parrot_studio:20200701000304j:plain

MAPの外観だけ、情報が存在する範囲で確認したところ、
このように前衛が置きづらいMAPがかなりあるため、
遠距離オペレーターを揃えておいた方が良さそうです

それこそ、先日の危機契約でデイリーをクリアしてきたなら、
それなりの遠距離面子が育っているとは思いますが・・・

現在はこのあたりまで進めています

f:id:parrot_studio:20200701000501j:plain

強襲もそれほど条件が難しくないものは一緒にクリアしています(`・ω・´)

*1: IEが危険とか古いとかは問題ではなく、MSの方針的にIEをいつ切ってくるかわからないので、その前に対処したかった・・・ということだと思います