あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今夜も狐さん祭り

やはり季節の変わり目だからか、異様に疲れがたまってましてc(・ω・`c )っ

ROでメモD回しをしたいのですが、なかなか気力が足りなくて、
週末に頑張る感じですかね・・・

今日もネタが多いので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】韓国でスマフォ版

先ほど流れてきたばかりの記事なのですが・・・

www.4gamer.net

・・・いよいよ韓国でスマフォ版が動き始めたようです(`・ω・´)

さすがに「本家」だけあって、事前登録数がえらいことになってますが、
かなりよくできているらしいですし、やはり日本でもやりたいですよね・・・

【チェンクロ】さくっと完凸

今日はシミュレーターを更新しております...φ(・ω・`)

もちろん、すでにイナミは完凸していますが・・・

f:id:parrot_studio:20180316000747j:plain

・・・コシロの能力が思ったより重要です(`・ω・´)

ccpts.parrot-studio.com

コシロはあくまで「僧侶」であり、普段は回復行動をとります
しかも、イナミのスキルにあわせて、全体回復+防御UPを使えます
さらに、あくまでバディなので、発動はイナミの魔マナ1個です

つまり、イナミを入れることで・・・

f:id:parrot_studio:20180316000755j:plain

・・・僧侶なし構成を組むことが可能ですΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、イナミの所属が九領になっているので、
オウシンのブースト対象でもあります

早速、ラストのフリーをこの構成で回してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180316000805j:plain

・・・3倍速でも余裕でした(lll゚Д゚)

荒地ブーストもかなり利いているようで、
全く不安要素がないんですよね・・・
さすがにEXは厳しかったですが、普通のバトルでは十分過ぎます

コシロはバディなので、耐久力が不安かもしれませんが、
完凸すれば並みの僧侶よりステが高く、
アビリティで回復量も増えるので十分いけるのです(`・ω・´) b

そもそも、イナミは魔法使いで後衛タイプで、
コシロはその側にくっついているので、
イナミが接敵しない限り、コシロに危険はないわけです

私はすでに完凸してしまいましたが、
狐さん要素を抜きにしても、使えるキャラだと思いますので、
ぜひ完凸を目指してみてください( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】いろいろ機能追加

今日は10時から16時までメンテの予定でしたが、
12時半にはメンテが終わってましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、早速お昼にいろいろ見てみたのですが、
まずはなんといっても「大講堂」です

f:id:parrot_studio:20180316000822j:plain

Lv100と聞いていましたが、「Lv100または3凸のキャラ」*1でポイントがたまり、
そのポイントを経験値に変換できるけど、疲労がたまる・・・というシステムです

おそらく、大講堂のLv上げが完了すると、
寮舎で訓練するより効率がよくなるのだと思いますが、
現時点ではあまり効率がよくありません(´-ω-)

とはいえ、Lv上げには大量の資金が必要なので、
ゆっくりやっていくしかないですね・・・

もう一つの大きな目玉が「コアパーツ」です

f:id:parrot_studio:20180316000830j:plain

このように、強力な(?)アイテムと交換できるのですが、
パーツはハード周回かミッションクリアで手に入るようです

そのハードも仕様が変わりまして、
1日3回しかいけない代わりに、報酬の抽選が倍になりました
(それに加えてコアパーツ)

f:id:parrot_studio:20180316000837j:plain

このように、改造図が2個手に入ります(`・ω・´)

改造図のことだけ考えると4-1でよかったのですが、
コアパーツによって6-1を周回する動機ができたわけですね

Lv70前後のキャラを上げるハード4-1がちょうどよかったのですが、
それはそれで別に考えましょう(´-ω-)

あと、個人的に重要なのが・・・

f:id:parrot_studio:20180316000849j:plain

・・・わっちに改造が来たことですね( ゚д゚)o彡゚

ぶっちゃけ、ベースの絵はややバランスが崩れていたのですが、
この改造絵だといい感じですし、ぜひLBBA狐さんを使ってあげてください

もう一人の松風もさくっと改造したかったのですが、
残念ながらまだLvが不足してまして
時間の問題ではあるので、また後日ですね(´-ω-)

そして一番重要な10-4攻略ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180316000859j:plain

・・・ついに危険度が最低になりましたヽ(`・ω・´)ノ

一度オートを試したところ、少なくとも雑魚6戦は余裕なので、
BOSSが不安定なようならそこだけ手動ですかね・・・
それでも全部手動よりははるかに楽ですし

【FEH】連戦スタート

今日から連戦が始まっております

f:id:parrot_studio:20180316000916j:plain

適当な構成でいったら、かなり苦戦してしまったので、
あきらめて鉄板構成に変えて攻略しております
今回はBOSSが結構強くてですね・・・(´-ω-)


*1: 3凸してなきゃLv100にならないだろう・・・と思うかもしれませんが、限界突破せずにLv100までいけるキャラもいるのです ・・・まあ、ブリなのですが(´-ω-)