あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある総帥の(残念な)日常

今日は久々にがっつりゲームをプレイできました(`・ω・´)

・・・が、その分、漫画は消化できなくて、
最近買ってきた漫画がだいぶ積まれていて(゚д゚)マズーなので、
明日は漫画も片付けないといけませんね・・・

とりあえず、今日は先日買ったこちらの漫画です(´・ω・)っ

宇宙戦艦ティラミス 5 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 5 (BUNCH COMICS)

実はこの漫画、5巻の発売直前に、3巻と4巻を狩ってないことに気づき、
あわてて買ったわけですが、そこで帯を見て驚きました

なんかアニメ化するそうで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト

漫画の方はめっちゃ真面目なSFの絵柄で、
あまりにシュール過ぎるギャグが展開されるコメディなわけですが、
アニメの方もそんな感じになるんですかね・・・

今回の5巻では、「総帥」と呼ばれる親玉が登場しますが、
相変わらずこう、なんというか・・・残念な感じでございます
もちろん、そこがいいわけですが(´-ω-)

やや人を選ぶ絵柄ではありますが、
内容はめっちゃ面白いので、まずはこちらでお試しを

www.kurage-bunch.com

【RO】やっとフラグ終了

最近、なんだかんだで進んでなかったメモD回しですが、
もうあまり時間もないので、今日は残りを進めておりました

f:id:parrot_studio:20180317010539j:plain

以前は始めた直後に鯖缶したりと、なかなか大変でしたが、
なんとか今日で全部終わりました(´・ω・)っ旦

そしてPTではちょっとだけ獄へ

f:id:parrot_studio:20180317010858j:plain

保険がかけられる分、多少楽ではあるのですが、
反射でPTが一気に全滅するあたりはさすがですね・・・(lll゚Д゚)

その保険をかけるため、衣装を借りたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180317011012j:plain

・・・エレノアのウィッグと白狐耳っていい感じじゃないです(´・ω・)?

【チェンクロ】順調にポイント稼ぎ

今日もだらだらとフリーを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180317011524j:plain

・・・現在このあたりです

とりあえず600万はさくっといきたいところですが、
明日は今日と同じくだらだら回して、
日曜の緊急で超スタミナの実を手に入れたら追い込みで( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】フェニックス先生の実力

昨日、10-4の脅威レベルを最低まで下げ、
手動で使っていた構成でそのままオートにできることは確認しましたが、
どうせならもっと低燃費に回したいわけです

そこで、前衛からインディちゃんを削り、
ポートランドとフェニックスにしてみたわけですが、
それでも全然余裕なわけです

ということで、最終的に・・・

f:id:parrot_studio:20180317012233j:plain

・・・ここまで削りましたΣ(゚Д゚)ガーン

そもそもこの構成、Wikiで低燃費構成としてテンプレ化されているのですが、
実際に試してみるまで正直信じられなかったんですよね

でも、実際にはこの構成で6戦余裕で、
途中で余計な戦闘を挟んで弾薬がなくなったとしても、
A判定ながら7戦以降も戦えてしまいます(; д ) ゚ ゚

むしろ、主力側が危険なレベルの耐久力なのですが、
そのためにはもちろん、スキル上げや装備を揃えるのが必須です

あとは、オートに限らず、10-4はできるだけ大型と戦いたくないので、
戦闘を始める前に配置をよく見るのが大事です
開始時点で大型と2回以上の戦闘が確定しているなら、即座に撤退した方がいいです

f:id:parrot_studio:20180317013026j:plain

ここまで理想的な状況まで粘る必要はありませんが、
大型と戦うとどうしても事故率が上がってしまうので、
数回戦って燃料を無駄にするくらいなら、開始時点の10で済ませた方がお得です

そんなわけで、オートで安定して回せるようになったものの、
やはりそう簡単には出ませんよね・・・
秋イベントの復刻が予告されているので、それまでに出るといいのですが(´-ω-)

最後に、先ほど今日の分の建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180317013636j:plain

・・・いい感じにラッキーさんが出て、10-3をスキップできるのはいいとして、
そもそもの狙いは吹雪なのですが・・・



<おまけ>

大講堂に駆逐艦を並べると、もはや小学校ですねΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20180317013821j:plain