あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今さら金策を考える人

今日はこのあと、開放された海域を攻略しないといけないので、
早速本題に行きます...φ(・ω・`)

【RO】本当に今さら金策

今日の内容は、本当に「今さら」でございます
わかっている人には当たり前でも、
私からすると初めてのことでして、温かい目で見ていただければ(´-ω-)


以前から、「どのキャラを真面目に育てるか?」を整理したいと言ってましたが、
今日絞り込みをしました

そのあたりはキャラ一覧にあとで反映させるとして、
当面の問題はやはり、「どうやって戦乙女の雫を手に入れるか?」です

正直、あまり最新の装備に興味がなかったので、
真面目に金策を考えたことはなかったのですが、
さすがにくじ装備・・・しかも2個となると、G単位のお金を考えないといけません(´-ω-)

一応、パッケージ売るというリアルマネーで殴る手段はあるものの、
長期的なスパンで考えれば、地道な金策手段を確立しておいた方が無難です

そもそも、前にこの記事を読んだ段階で、考えてはいたのです

caelum.doorblog.jp

ただ、実行してなかっただけでΣ(・ω・ノ)ノ

というわけで、全体の方針も決まったところで、
実際にどの程度の効率が出るのか・・・を確認するため、
メカで婆園に行ってみることにしたわけです

・・・本当に今さらでございます(´-ω-)

記事にあった装備を倉庫から引っ張り出し、
転送がなかったので、歩きで時計B3まで

f:id:parrot_studio:20180301005606j:plain

思えば、はるか昔に試した記憶があるのですが・・・
おそらく三次実装後で、AxTが今の仕様になる前ですかね

普段動かしてなかったのもあり、ステをまともに振ってなかったので、
元の記事を参考にしつつ、徐々にステを上げつつ調整していきました

f:id:parrot_studio:20180301005835j:plain

結果的に、ウェポンパーフェクション込みで1確安定にヽ(`・ω・´)ノ

ステと装備はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20180301005915j:plain

ステを振っている最中は回復剤を叩きながらでしたが、
このステまで引き上げると、全く回復剤不要です
BBAを集めてAxTからグリードするだけのお仕事c(・ω・`c )っ

ウィスパーが多かったり、念のJKがいた場合はマグマに切り替えです
AxTだけで余裕でSPが最大まで回復するので、本当に雑な戦い方でOKです

しかも、LUK77まで振ったおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20180301010209j:plain

・・・ハッピーボックスもドロップします

初めてGETしましたが、中身はこんな感じのようです...φ(・ω・`)

caelum.doorblog.jp

売ってもせいぜい10kがいいところなので、
ガンガン開けてしまった方が良さそうです
普通のPBOXは年末用にためこみます

30分もかからず魔女砂が500個、つまり1Mくらい稼げましたし、
レジポや箱のドロップなども考えるとそこそこ行くんじゃないかと思いますし、
なによりBBAを吹っ飛ばしまくるのが爽快でございます( ゚д゚)o彡゚

カートがいっぱいになるまで帰る必要もないので、
飽きたら時計B4でログアウトし、後で再開すればいいので、
合間に30分ずつ狩る・・・とか柔軟にいけそうです

まあ、最終的なG単位のお金を貯めるには、
このやり方だと足りてない気はするのですが、
まずはメカの運用に慣れるところからですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】不具合発生中・・・?

冒頭で「開放された海域に行きたい」とか書いたわけですが、
ROのネタを書いている間に、どうも進行不能バグが発覚したらしく、
少なくとも今夜は無理っぽい感じがΣ(゚Д゚)ガーン

それはそれとして、昨日の状況ですが、軽く建造を回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180301011112j:plain

・・・うまいことメイドが出て、限定が揃いましたヽ(`・ω・´)ノ
これで後はひたすらポイントを集めればOKです

そして今日から復刻のイベントが始まりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180301011228j:plain

・・・以前の山城の同様、報酬は同じでもストーリーが違うので、
ちゃんと進めた方がいいでしょう
進行が任務ではなくイベントページにあるのだけ注意です

で、これを進めながら、一人改造が半端だったのを思い出し・・・

f:id:parrot_studio:20180301011358j:plain

・・・最後の一人も改造しました・・・が、
やはり約一名だけサイズがおかしいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

あとは、今日からログインボーナスが切り替わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20180301011446j:plain

・・・今月の新キャラが見えておりますが、
また同系列のようですね・・・

【FEH】投票の報酬

以前、欲しいキャラの投票イベントをやってましたが、
私は夏に引き損ねた水着カムイにずっと入れてまして

結構いい線いったものの、決勝まで残ることができず、
結果的に配布されたのは・・・

f:id:parrot_studio:20180301011724j:plain

・・・こちらでございました(´・ω・`)

ただ、今日から始まった伝承フェス(チェンクロでいえばレジェンドフェス)に、
水着カムイが混じっているのを見かけたので、
どうせメイン対象も青だしと思って引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180301011830j:plain

・・・一発で出ました∠( ゚д゚)/
これこそ投票の成果ですね( ゚д゚)o彡゚