あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

下調べはとても大事・・・

昨日はアークナイツのやりすぎで寝るのが遅かったのですが、
今日も午前中はずっと粘ってまして、
午後は完全に爆睡していました(´-ω-)zzz...

イベントが片付いたことで、安心して眠れたのかもしれませんね
なんだかんだで、毎日寝不足でしたし・・・

一方で漫画はあまり読んでいないので、今日はさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】痛恨の知識不足

今日のノビ部で、先日のマラソンでGETしたレアの話になったのですが、
そこで重要な事実が発覚しました

f:id:parrot_studio:20201108013702j:plain

こいつ、超レアな上に、暴走のエンチャントできるやん・・・Σ(゚Д゚)ガーン

全く状況を理解しないまま、のんきにガントレットにエンチャントをしていたわけで、
あまりにも知らなすぎましたね・・・

1年もすれば次の機会が来るとは思いますが、
ちゃんと情報を集めないとダメですね

同じように、真理に関して調べていて「水龍神の鱗」ってのをよく見かけたのですが、
どうやらこれ、ティアマトYEで普通に手に入るものっぽいのですね

とはいえ、+8にするって手間はかかるし、
そこからのエンチャントが地獄っぽいのですが、
そのエンチャント素材もお金になるわけです

ということで、今さらではありますが・・・

f:id:parrot_studio:20201108014105j:plain

・・・久々にティアマトYEに参加しました(`・ω・´)

昔と違って、こちらのレベルも練度も上がっているため、
10分前くらいには戦闘が終了しました

f:id:parrot_studio:20201108014154j:plain

とりあえず15000Pで一つ手に入れて、
何らかの手段で+8を狙いたいところです...φ(・ω・`)

あとは・・・金策について、かなり真面目に検討を始めたのですが、
そのあたりはまた明日改めて・・・

【アークナイツ】寸前にやってきた職人

今日もデイリーで求人を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201108014612j:plain

・・・ついにヴァルカンがやってきましたヽ(`・ω・´)ノ

インドラに並ぶ、求人でしか出ないレア中のレアなのですが、
今は救済が用意されており、300回求人を回すと、
任意の片方をGETすることができます(1000回でもう一回)

なので、それを狙ってはいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201108014724j:plain

・・・ヴァルカンが来たのは299回目という・・・(; д ) ゚ ゚

一方、イベントはラストのTW-MO-1を試行錯誤してました
それこそ、午前中はずっと演習で試していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201108014821j:plain

・・・どうしてもシャーマンの処理が難しいんですよね(´-ω-)

200体の討伐中にいろいろな罠があるのですが、
大枠ではシャーマンをどうさばくかの問題で、
最大の決壊ポイントもシャーマン2体の処理なんですよね・・・

そもそも200体という長丁場で、1回の試行で結構時間もかかり、
かなり苦戦はしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201108015220j:plain

・・・無事にクリアできました(´・ω・)っ旦

これでEX系は全て終わったので、あとはTW-7とTW-8の周回なのですが、
せっかくなので好感度上げを狙って、最小構成を考えてみることに

f:id:parrot_studio:20201108015313j:plain

せっかく今回の特効ともいえるマゼランをもっているのに、
全然生かせてなかったので、TW-8に投入してみたのですが、
めっちゃ楽なんですよね・・・(lll゚Д゚)

同じようにTW-7も最小構成を考えまして、
空いた枠に好感度を上げたいキャラを入れています

特に初回の攻略ではスズランを生かせなかったので、
組み直した構成ではスズランが活躍するようにしました(`・ω・´)

youtu.be

次の危機契約でも減速が重要らしく、
サリアのS3を使うって話も出ていますが、
せっかくなのでスズランでクリアしたいですね・・・