あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

某県の戦争にならない戦争

今日はいろいろと調べ物をしておりまして、
気がついたら結構な時間になってしまいました(´-ω-)

そのあたりの話はこのあと書くとして、
とりあえず今日はこちらの漫画から

名古屋を中心に、愛知の地元ネタから、
周辺の県のネタまでを幅広く網羅した、
ご当地ものの定番漫画です(`・ω・´)

最近は超局地的なこちらの漫画もありますが・・・

・・・八十亀ちゃんの方でも三河地方の話が出てきます

・・・まあ、関東の人間からすると、
地理的な関係性はさっぱりですが、
皆さんだってグンマーの首都がどこか知らないでしょう・・・?

今「知ってる、高崎でしょ?」といったあなた
・・・大正解!!Σ(・ω・ノ)ノ

「県庁所在地」なんてたいした価値はないんですよ
所詮、グンマーの中心は高崎です

・・・なんか違う話になりましたが、
こういったローカルなネタは、どんな地域であれ面白かったりするわけで、
個人的には結構好きなんですよね・・・

今回は地元ローカル番組やCMが出てきてましたが、
対抗して埼玉の有名CMを貼っておきますので、
コメントで各地のいかれたCMでも貼っておいてください(`・ω・´)

youtu.be

ちなみに、なぜかしぞーかの「どんどん」は知ってます

youtu.be

あとは・・・そうですね、富山はインパクトしかないですかね・・・(lll゚Д゚)

youtu.be

他だと・・・仙台時代にはこの曲を死ぬほど聞いた気がしますね

youtu.be

・・・って、結局自分ではりまくっとるやんΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】年齢に見合った装備を考える

昨日、ABを180にしたので、今日は猫で釣り放置していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201103004200j:plain

・・・Lv170未満のキャラだと、Lvアップもあっという間ですね

気がつけば、1日軽く放置しただけで・・・

f:id:parrot_studio:20201103004229j:plain

・・・猫が170に(; д ) ゚ ゚

せっかくなので、今度は金策用のメカを放置してますが、
上げられるキャラは一通り上げておきましょう


ところで・・・先日、メインのWLを180にしたのはいいものの、
180に見合う狩場・・・たとえばノーグ3とか・・・には全然いけておらず、
Lvのわりに弱すぎる、というのが正直なところで(´-ω-)

以前、一念発起してサバイバルセットを揃えたおかげで、
170から175までは快適に上がったのですが、
今度は180から先を見据えた装備が必要です

いつまでも旧式のセットでCL連打している場合ではないので、
改めて今時の装備を調べておりました...φ(・ω・`)

幸いにして、頭回りの装備は比較的充実しています

  • +9エデン(ただし、普段は+7サバイバルサークレット)
  • 浮遊する太極玉
  • 八卦の封呪

逆に言えば、これに鯖セットがある程度では、
全然火力として足りてないってことでして(´-ω-)

鯖セットでMDEF50%カットが確保できているので、
これに手袋でMDEF100%カットにしていますが、
そもそも+9エデンがあればそれだけで100%なわけです

そう考えると、すでに鯖セットにこだわる必要がないものの、
かといってそれ以上の火力が出せる装備もないので、
結局鯖セットをつかっている・・・という(´・ω・`)

ここから脱却するためにいろいろ調べてみたのですが、
とにかく今重要なのが「真理」と「暴走」のようです

+9エデンを+10にできれば真理がつけられますが、
それは次の究極精錬を待たなければならないので、
いったんは除外して考えます
(そもそも、+9にするのに3年近くかかってますし・・・)

ということで、比較的手を出せそうなのがこちらです

  • 宝瓶宮セット(WLパック装備)
  • ティルススティック-OS
  • +9覚醒ローブ<暴走した魔力>
  • イリュージョンシューズ<真理>

実はパック装備を持ってはいるのですが、
鯖セットに頼っていて使っていませんΣ(゚Д゚)ガーン

HIを主体にした方が強いのでは疑惑もあり、+9エデンを主軸にしつつ、
空いている箇所にとりあえず装備はあるかもしれません

武器は最近だと「ルティルススティック-OS」が汎用的に強そうです
ただ、自分で作るとなると結構大変で、
エンチャント付き+7完成品を狙うのが良さそうに見えます

問題はやはり、真理と暴走ですが、
1Gくらいで買えそうな+9覚醒ローブと、
1.5Gくらいの真理付きイリュージョンシューズあたりでしょうか

イリュージョンアクセに暴走がつけられるようですが、
お高すぎて話にならないというか、
それ1個で覚醒とシューズがセットで買えます(lll゚Д゚)

もちろん、今すぐ1G単位のお金が出せるわけではないのですが、
目標としては妥当ですかね

問題は、どうやって1Gとか1.5Gとか稼ぐか、ですが・・・(´-ω-)