あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

その街に何でもある理由

最近、妙に寒かったからか、どうも風邪を引いたらしく、
今日は半日寝込んでおりました(´-ω-)

明日からは一気に暖かくなるらしいですが、
まだまだ気温の変化が激しいので、皆さんも気をつけてくださいね

それはさておき、今日は漫画ネタからです(´・ω・)っ

かりん歩 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

名古屋を舞台にした漫画ですが、「散歩」をテーマにしている分、
前作の「おべんとう」に比べて名古屋感が強い内容です

昨年の夏、名古屋旅行に行ってきたのもあって、
内容が結構わかるんですよね(`・ω・´)

今回の後半は「大須」の話なのですが、
あそこは本当に雑多にいろいろあって、実に飽きない街でした

由緒正しいお寺・神社からメイド喫茶まであったり、
昔ながらの喫茶店はもちろん、質屋さん、電化製品、飲食店・・・と、
とにかくいろいろあって、歩き回るとかなり楽しめます

なぜ、そんな街になったのか・・・というのを、
歩きながら考察していくのが後半の話でして、
地理って面白いな・・・と思うわけですね

要はあれです、「ブラ○モリ」とか好きな方なら、
確実に楽しめますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】大規模アップデート前の準備

今日はひな壇が追加された程度ではあるのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・さりげなく、倉庫の機能のアップデートが重要です

というのも、これはロビーワールドの前準備だからで、
いよいよ来月中にテストが開始される模様です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

その前に、昨年同様のおしゃれイベントがあるようで、
ここでお菓子を作れるわけですね

まあ、最近は3%回復剤に慣れすぎて、
なかなかこの手の回復アイテムに頼ることが少なくなってますが、
せっかくなので作っておきましょ

・・・まあ、来週からなんですけどね(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェス・スタート

今日から予告通りレジェンドフェス開始です

f:id:parrot_studio:20180227235908j:plain

セレステ編を進めるとわかりますが、
これはオルオレータ様のバトルモードであり、
もう一人、バトルモードが存在するので、そちらもそのうち出てくるでしょう

このレジェンドフェスにあわせて、
コインを稼げる日替わりクエが来ているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180228000109j:plain

・・・一応、今日の分はクリアしたものの、
精霊島限定のLv90のやつは相当難しくて、
コイン120個ではとてもわりにあいません(lll゚Д゚)

正直、お試しのケ者PT固定もかなり難しく、
こちらはお試しなのになんでこんな難易度なのか謎ですが、
まあ、できる範囲で進める感じですね・・・

アズールレーン】とりあえずドロップは完了

昨日、C-2の時点でかなり難しい・・・という話を書きましたが、
昨夜修正が入り、難易度が下がったようですヽ(`・ω・´)ノ

それでもかなり難しいのですが、セイレーン2体込みで、
C-3のオート周回が可能なレベルにはなりました

f:id:parrot_studio:20180228000940j:plain

周回でレベルが上がってしまいましたが、
第二艦隊でセイレーンと雑魚を片付け、第一艦隊がBOSS専用です
BOSSも相当面倒なので、それなりの戦力でないとSが取れません(´-ω-)

とはいえ、一度周回可能になると、
セイレーンのドロップはかなり(゚д゚)ウマーです

そのおかげもあってか・・・

f:id:parrot_studio:20180228001200j:plain

f:id:parrot_studio:20180228001209j:plain

・・・ドロップ限定のフィジーを回収できました(`・ω・´) b

しかし、やはり問題はポイントですね
今回鏡面海域がないので、ポイント稼ぎがきついです

後半が開放されると稼ぎやすくなる・・・と思うのですが、
だからといって今も稼いでおかないと、後々面倒になりそうなので、
燃料があふれない程度に周回しております

とりあえず、目玉の片方は回収できましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180228001412j:plain

・・・もう片方もさっさと回収して、
第二段階に進みたいところです(´・ω・`)