あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々にがっつりと決闘を

今日は仕事帰りに、がっつりと「桜降る代に決闘を」をプレイしてきました(`・ω・´)

bakafire.main.jp

最初にリリースされた頃、ちょっとだけ遊んだことはありましたが、
今日はひたすらこれのみを二人でプレイしてきたのです

私自身、最後にプレイしたのがだいぶ前だったのもあり、
ルールに書いてあった初回プレイ向けのセットアップで始めたのですが、
一番最初のバージョンにはこれがなかったので、だいぶ苦労した記憶が(´-ω-)

もっとも、この初回向けセットアップもバランスはあまりよくなくて、
あくまでルールをざっくり把握するためのものであり、
実際に互角の勝負をするには、ちゃんとデッキを組み替える必要があります

それでも、初回向けセットで数回プレイした後、
ルール全体を把握できたところで、デッキの組み替えをしてみたのですが、
そうなるとやっぱり面白いですね(*゚∀゚)=3

とはいえ、あくまでメガミの組み合わせは固定のままで、
初回向けの4人以外の3名はノータッチだったりするので、
次回はメガミ自体の組み合わせから考えたいですね

やはり、相手の組み合わせから戦略を予測し、
そこに対抗できるようなデッキを考える・・・というのが醍醐味なので

その意味では、うたい文句にあるような、
「あっという間に構築」というのは、かなりやりこまないと難しいのかなと
やっぱり悩みますからね・・・(´-ω-)

また近いうちにがっつりやろうと思ってますので、
興味がある方はぜひTwitterやコメント等でお問い合わせください
(プレイ場所は秋葉原です)

【RO】2月の予定公開

今日はメンテだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・これだけ少ないのは珍しいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、先週からのカード祭りが継続中だからなのですが、
むしろ2月の予定の方が重要です

ragnarokonline.gungho.jp

もちろん、ここにバレンタインイベントとかが入ってくるわけですが、
定番のメモDに修正が入るのは大きそうですね

特に、おもちゃDは実装時にはよかったものの、
現在ではJob経験値なしでいきづらくなっているので、
そのあたりの調整が入るといいかなと(`・ω・´)

【チェンクロ】相変わらずのぶっ飛び性能

今日から恒例のレジェンドフェスが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180131011709j:plain

・・・2部の時点で最強僧侶論争に終止符を打ったリーアが、
さらにぶっ飛んだアビリティをひっさげて登場しております(lll゚Д゚)

回復タイミングで強化・弱体がかかるというのは初めてでして、
WAVEスタートで強化などとは比較にならないほどやばそうです
一応1%枠とはいえ、直感的にはだいぶ強そうな気がします

一方、2%枠はスルスタンのみで、残りの4%は年末年始フェス同様、
SSRが闇鍋状態になっております
今後はこういうパターンになっていきそうですね...φ(・ω・`)

あとは、何度かやっていたミッション用のクエが公開されています

f:id:parrot_studio:20180131012842j:plain

例によって必要なクエを回して稼いでいけば良いかと
特に、毒ミッションはここが楽です(`・ω・´)

アズールレーン】一応新キャラドロップ

相変わらず9-4を周回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180131013058j:plain

f:id:parrot_studio:20180131013135j:plain

・・・Nですが、一応新キャラですヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、こいつのドロップすら何十回か周回した結果ですし、
最大の目的である新月がドロップしないわけで、
まだまだ先は長そうな・・・