あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

RO・春のケモ祭り(本番)

今日はひたすらドラムをいじっていたので、
ROネタだけがっつりと書きます(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今日からのイベントやキャンペーンが大量にありまして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・こんな感じになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • スタンプラリー(4/17まで)

ragnarokonline.gungho.jp

  • 新カードドロップ3倍(4/17まで)
  • 対人装備の精錬値引き継ぎ(4/24まで)
  • コーデコンテスト(5/1まで)

ragnarokonline.gungho.jp

  • コスたま復刻(5/1まで)

ragnarokonline.gungho.jp

  • Chapter4クリアで追加報酬(5/15まで)

ragnarokonline.gungho.jp

  • スターターパック(期限なし・使用後30日)

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、要は「スタンプラリーを回す」のと、
「5/15までにドラム育成のChapter4をクリアする」というのだけ覚えておけば、
あとは興味あるところだけチェックで十分かと

ということで、今日はまずさくっとラリーを回しました

f:id:parrot_studio:20180404013601j:plain

なんかかわいい台紙が(*゚∀゚)=3

そして問題のドラム作成ですが、装備が専用であることや、
やっぱり複数並べたいってのを考えると、
既存のメイン3垢ではなく、別の垢を「ドラム垢」にするのがいいのかなと

一応、B鯖ができたときのキャンペーン用垢があったのですが、
どうせなら凍結中の男垢を使い回すことにしまして、
全く動かしてないキャラ達を容赦なく削除しました(lll゚Д゚)

そしてキャラ名なのですが、虎の子の名前をついに開放しました

f:id:parrot_studio:20180404013929j:plain

実は自鯖でこの名前は使ってなかったのですΣ(・ω・ノ)ノ
もちろん、キャラとしては押さえていたので、今回開放して使うことに

早速プレイを開始しますと、ドラム専用の丁寧なチュートリアルが始まります
一応スキップできますが、たいした手間ではないので、
初回くらいは試してみるといいと思います

その途中、妙な竜(?)と出会ったりも

f:id:parrot_studio:20180404014221j:plain

この竜(?)の依頼を解決すれば、外に出ることができます

f:id:parrot_studio:20180404014315j:plain

さすがに猫だらけですね(*゚∀゚)=3

その後ですが、育成プログラムに従い、
マランのクエを進めていくことになります

f:id:parrot_studio:20180404014432j:plain

アイテムで港町に戻れるし、クエストの転送もあるので、
進めるのは比較的簡単ですが、
アイテム等は別途調達しないといけません(´-ω-)

現在はマランでゼリーと偽缶詰を集めてますが、
Lv90を超えているので戦闘に苦労はないものの、
ドロップ率が低いのがやっかいですね・・・

あとはいろいろと装備で遊んだりも

f:id:parrot_studio:20180404015119j:plain

f:id:parrot_studio:20180404015128j:plain

いつもの衣装もだいぶ違って見えますね( ゚д゚)o彡゚

ちなみに、騎乗するとこんな感じに

f:id:parrot_studio:20180404015304j:plain

なぜかネズミがひっぱってますが、いい感じですね(*゚∀゚)=3