あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

凝縮されたプロトタイプ

今日はとても珍しい月蝕だったのもあり、
帰り道や家に帰ってからも眺めていましたが、
あれだけわかりやすいのもとても珍しいですね(`・ω・´)

惜しむらくは、私はまともなカメラを持っておらず、
写真に残せなかったことですかね・・・

あいぽんのカメラでうまく撮れるのかもしれませんが、
普段は起動して押すだけなので、
いざとなると設定とか全然わからなくてですね(´-ω-)

まあ、写真を見たければいくらでもネットにあるので、
「自分の目で見た」という思い出が大事ですかね・・・


それはそれとして、今日の漫画ネタなのですが・・・
珍しくメインに電子書籍、しかも同人誌でございますΣ(・ω・ノ)ノ

www.ebookjapan.jp

作者さんが過去の同人誌をこちらで出しているのは知っていたのですが、
最近ついに買ってしまいました
WebMoneyで決済ができますし、200円なので、かなりお得です(`・ω・´)

タイトルから推測できると思いますが、
こちらはあの「お嫁ちゃん」のプロトタイプです
(奥付に2015年とあるので、たぶん間違いないかと)

連載中の単行本の、特に2巻以降の展開を凝縮し、
「その先」を含んだ内容になっており、
この同人誌をもっと掘り下げて広げたのが、現在の連載なんだろうなと

養育費を稼ぐため、いろいろ奔走する・・・というのは連載と同じですが、
連載では狩猟の資格についてとか、銃の取り扱いとか、
かなりマニアックに掘り下げまくっております(lll゚Д゚)

そもそも、作者さんは資格をもっているそうで、
詳しいのも当然といえば当然なのですが、
それにしてもどんどんニッチな方向に走りまくってますよね・・・

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

せっかく200円で買える本ですし、
お嫁ちゃんが気に入った方は、ぜひおためしを

ちなみに、私は他の(健全な)同人誌も買いました(`・ω・´)

www.ebookjapan.jp

www.ebookjapan.jp

こうしてみると、タヌキもいける感じですかね・・・?

【チェンクロ】今月の予定

今日は生放送を最後の方だけ見てまして、
いくつか情報が出てきました...φ(・ω・`)

  • 6章アマツ編:2/6
  • 6章エシャル編:2/下旬
  • 魔神戦:2月中?
  • コラボ:???
  • ver3.6.1アップデート:2/6
    • PT編成数が20に
    • PTコスト増大
    • イベント開始時間の変更

他に「セブン銀行コラボ」という謎のキャンペーンも発表されてましたが、
まあそれは置いておいて・・・

今度やるコラボにあわせてゲストの声優さんが来てまして、
それぞれ担当したキャラが配られております

f:id:parrot_studio:20180201010944j:plain

QBさんの中の人がイナミもやっているわけですが、
このタイミングでイナミを配布したってのは、
ちょっと意味深かな・・・と、勝手に深読みしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、コラボ等で声優さんにお願いした場合、
他に数名キャラをお願いするのが通例でして、
そうなるとレジェンド版の声を収録したりしてないのかな・・・と

これで実際に実装されてしまった場合、
「君が、完凸するまで、引くのをやめない!」とか言いだしてしまうので、
非常にやばいことになりますね・・・(lll゚Д゚)

まあ、その前に今のレジェンドフェスなのですが、
今日までのキャンペーンで課金して、明日以降に引く予定です

アズールレーン】2月のログボ

順調にコラボイベントを進めていた場合、
ついさっきのイベントで完了しているはずです

f:id:parrot_studio:20180201011713j:plain

Wikiで読んだところによると、各キャラはゲーム機をベースにしたデザインなので、
こちらは「緑の箱」ということになりますね...φ(・ω・`)

残りはピックアップが切り替わってから、残りのSSR2名を狙う感じになりますが、
あまり無駄遣いしたくないし、さくっと出てくれるといいのですが・・・

あと、今日から2月なので、ログボが切り替わっております

f:id:parrot_studio:20180201011949j:plain

今月も日本のですねヽ(`・ω・´)ノ

あとは問題の9-4ですが・・・・・・まあ、地道にやっていきます

【FEH】またもミニ連戦

だんだんついていくのが厳しくなってきたこちらですが、
今日から連戦が始まっております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180201012219j:plain

幸い、今回は配布キャラがボーナスなので、
そのまま構成を組んで回しております

ただですね・・・先日の大英雄戦もハードだけクリアして忘れてましたし、
先日のキャラ追加でも石を使い切って当たりを引けず、
闘技場も完全にやめてしまったので、だいぶ厳しくなってきております

元々メインでプレイしているわけではなかったのですが、
アズールレーンが割り込んできてから、かなりプレイ時間が減ってるんですよね

まだ切るってほどモチベーションは下がってませんが、
無理が出てきたらちょっと考えます(´-ω-)



<おまけ>

同じく同人誌ネタなのですが、実はこちらも買っておりまして

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074515355/
※リンク先年齢認証あり注意

Amazonでこういうのも売っているんですね・・・(lll゚Д゚)

単行本が「表」だとして、あれの「裏」を想像した場合、
だいたいこうなるだろうな・・・というのが、
単行本と同等のクオリティで展開されている感じの内容です

おねショタが大好きとか、おねーさんに甘えたいとか、
そういう方には刺さると思いますが、
人外がNGという方は(単行本以上に)ご注意を(´-ω-)