あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついにSteamデビュー

何年か前から「Steam」のことはよく知っていたのですが、
どうしても洋ゲーのイメージが強く、そもそもPC向けのゲームって、
最近はあまり今はやらなかったので、あまり興味がありませんでした(´-ω-)

しかし、昨年末にハトクラPCがSteamで出ると知りまして・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・ついに今日、Steamでハトクラを買いました(`・ω・´)

store.steampowered.com

f:id:parrot_studio:20180124003713j:plain

Webで購入手続きをした後、
SteamのクライアントをPCにインストールすれば、
ダウンロードやインストールをやってくれるので、これは楽ですね

Steam版ハトクラはSteamのプロフィールと連動しているようで、
元のバージョンにあった認証等が不要で、最初から名前が入ってましたし、
クライアントさえ入れれば他のPCでもログインできるわけで、これは便利です(`・ω・´) b

他にも日本語で遊べるゲームを2本買いましたが、
ハトクラに比べてどちらも格安でして、WebMoneyで支払えるわけで、
もうお高いパッケージを買う時代ではないんですね・・・

なお、ハトクラ(PC)の面白さについては、
ボードゲーム好きなら取り返す買っておけ」ってクオリティですので、
面倒なので割愛しますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】本格的にロックリッジ

今日は新しいカードが実装されております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

サラの記憶の兵士が落とすカードはソロでいけそうですが、
他は厳しいものが多いですね・・・
ジターバグ関連はノビ部で狙えそうですが


それはそれとして、今さらながらロックリッジのクエを本格的に回し始めたのですが、
Job58の民だと、食材納品とワンちゃんだけだとあまり上がらないんですよね(´-ω-)

やはり商人くらいは追加したいので、
素材集めに修羅あたりを本格的に動かしますかね・・・
回線も直ったおかげで、天羅狩りも大丈夫なはずですし


あと、昨日書き忘れたネタですが・・・

ro-mastodon.puyo.jp

・・・RO丼が3000人突破です(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】インクか、チケットか・・・

本来、今日でイベント切り替わりのはずなので、
すでに新しいイベントが始まってますが、
まだ狩猟戦が終わってないので、もちろんそちら優先です

一応、安い方のインクは全部回収しました

f:id:parrot_studio:20180124005640j:plain

片方を集め終わった時点で、ツカムの強化を進めてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180124005703j:plain

・・・やはり途中から別のインクが必要になるようで(´・ω・`)

ただですね・・・そもそもこのヒロイックスキルのために、
1個10000ポイント稼ぐかって話なんですよね

すでに3000ので4個回収してますし、
そもそもヒロイックスキル自体が使いづらいのもあって、
さらにポイントを稼ぐのもちょっと・・・(´-ω-)

すでに神器も武器も回収してますし、
あとはチケットだけ双方2枚ずつ回収して、今回は終わりですかね
たぶん、次回以降もインクはあるでしょう

ちなみに、本戦が終わらないうちにエピローグが開放されてますが、
エピローグは予定通り1日で消えてしまい、
狩猟戦と一緒に終わりになってしまうので、お早めに(´・ω・)っ

アズールレーン】9-4制圧

昨日、9-4で苦戦している話を書きましたが、
その後いろいろ考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20180124010155j:plain

・・・ヨークを抜いて、綾波を入れました...φ(・ω・`)

やはり重巡では新月の攻撃をかわしきれず、
毎回落ちてしまっていたので、
ロイヤルでなくても単体で強い綾波に入れ替えてみたのです

もちろん、女王様のブースト対象ではないので・・・

f:id:parrot_studio:20180124010306j:plain

・・・元々の高い雷撃を生かして、限界まで魚雷を強化しています

その結果、BOSSがかなり安定しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180124010800j:plain

・・・Sが安定して取れるようになりました∠( ゚д゚)/

こうなれば、あとは周回を繰り返すだけです

f:id:parrot_studio:20180124010838j:plain

危険レベルが最低になりましたし、
徐々に綾波のレベルも上がっていくでしょうから、
あとはひたすら回っていくだけですね(`・ω・´)