あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひねくれ妖狐とお子様狸

今日は久々に大量の本を買ってきて、
当たりもいくつかあったのですが、
とりあえず今日のところはこちらです(´・ω・)っ

こりせんまん 1 (アヴァルスコミックス)

こりせんまん 1 (アヴァルスコミックス)

表紙が気になって、小冊子の試し読みをしてから買いましたが、
まあ・・・たぶんそういうのがなくても買いましたよね・・・

むかしさんざん悪さをして封印されていた妖狐が、
神様(おそらく天照大神)の命により、
力が強すぎて孤立した子狸を育てる・・・というお話です

ケモい漫画にもいろいろあって、ライトなのだとケモ耳ですが、
このようにメインが全ケモって漫画は珍しいと思います

でも、ちゃんと全ケモなりに表情がある感じで、
全体に丁寧な描き方で実にいいですね・・・
狐さんがひねくれている感じもまたいい・・・Σ(・ω・ノ)ノ

表紙の絵の雰囲気が気に入ればまず問題ないと思いますが、
一応確認したい方はこちらから(´・ω・)っ

comic.mag-garden.co.jp


【RO】想定外の2倍スルー

今日は予定通り新しいイリュージョンDが追加されたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ロックリッジが2倍なだけで、ハートDの2倍がないのですΣ(゚Д゚)ガーン

今週で7%稼いで、後は攻城戦数回で終わり・・・という予定が、
見事に崩れてしまいましたが、どちらにせよ今月中にけりは付くはずなので、
地道にやっていくしかないですね・・・

で、問題の新しいダンジョンですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・地属性と火属性の2つのようなので、
くまーなどに比べれば魔法でどうにかなりそうな気はしますが、
WL的にはやっぱり氷Dの方が楽でしょうね

あとは昨日の話ですが、久々にジターバグで無双してきました

f:id:parrot_studio:20190319210621j:plain

MEに触れるだけで敵が吹っ飛んでいく感じが楽しいですね( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】コラボスタート・・・だが・・・

今日からけもフレ2コラボが始まり、とりあえずキャンペーン分は回収しました

f:id:parrot_studio:20190319210554j:plain

こいつを最大6枚集めるのが今回のイベント目標であり、
順にやっていけば回収は容易だと思います
(そもそもコラボイベントは新規さん向けですし)

問題はコラボフェスです

例によって今回もリーダーBGMが設定されており、
しかも「1」のOPが設定されていたので、
確定くらいまでは引いてもいいかなと思ったのですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・当初、「BGMは時間が経ったら消える」と記載されており、
今までそんなコラボはなかったし、さすがにこれはないだろうとщ(゚Д゚щ)

今見たら「誤り」として取り消しになっておりますが、
たぶん「あまりに不評すぎたので」だと思うんですよね・・・

なんというか、こう・・・もうちょっと考えていただきたい(´-ω-)
(最大限に配慮した表現)