あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

はじめてのまじんでん

今日はネタが多いのと、時間がないのもあるので、大急ぎで...φ(・ω・`)

【RO】2019年の計画

昨日・・・というか、今日の0時にインタビュー記事が解禁されました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

例によって「週刊ROチャレンジ!」さんを見ればだいたいOKです

ro-challenge.blog.jp

Gvも含め、Y鯖にいろいろなイベントを寄せていく・・・という話とか、
結婚システムの改善など、いろいろネタが書いてありますので、
一通り目を通してみると良いかと(´・ω・)っ


そして昨日はビオモルを経由して、初めて魔神殿に行ってきました

f:id:parrot_studio:20190116221728j:plain

とはいえ、詳しい人の指示で動いていただけで、
私がやっていたのはせいぜいLPを敷いただけだったのですが・・・

・・・ブリナラネアカードが出ました(; д ) ゚ ゚

出るときは出るものなんですね・・・
中BOSSとはいえ、BOSSカードではあるし、性能もいい感じなので、
高値が期待できそうです

一通りやったので、報告もボーナスまでもらえました

f:id:parrot_studio:20190116221944j:plain

初日はフィールドの敵がどんどん減ってしまうバグがありましたが、
今日のメンテで修正されているはずなので、あせらずに回しましょう

そして寝る前に、氷Dのデイリーと、ロックリッジのウィークリーを回しました

f:id:parrot_studio:20190116222131j:plain

f:id:parrot_studio:20190116222138j:plain

アークエルダーCのおかげで被ダメが減っただけでなく、
殲滅速度が上がったおかげで被弾回数自体も減ったので、
街に帰らなくても敵を倒すことができました(`・ω・´)

ロックリッジは週一ですが、氷Dは毎日回せるので、
ハートD同様、確実に回していきましょう

【チェンクロ】コイン集めの結末と10章

昨日、ガンガンコイン集めを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190116222415j:plain

・・・最終的にこんな感じに(´・ω・)っ旦

コインを回収する代わりに、プレミアムチケットを全回収しましたが、
お安い方のインクは結構あまるので、これで良いかと

そして今日からはアリーチェ編の10章ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190116222532j:plain

・・・たぶん、週末ですかね
フェスはできれば30回回したいところですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】イベント終了前夜

結構前からやっていたイベントで、早々に終わってしまったのもあって、
ひたすら12-4を回す日々ですが、明日のメンテでイベントが終了です

ポイント交換はまだ1週間の余裕がありますが、
累積報酬は明日で終わりなので、確実に回収しましょう...φ(・ω・`)

あと、ずっとデイリーで3回小型を回してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190116222759j:plain

・・・コンコードが出ましたヽ(`・ω・´)ノ
これで建造はあと二人ですが、一人は小型なので、このまま回していきます

【メギド72】★5.5への道

明日からイベントが始まるようですが、
相変わらずだらだらと素材集めを進めております

その中で、アムドゥスキアスの素材がだいぶ集まってきて、
あとはメギドクエだけになったので・・・

f:id:parrot_studio:20190116223131j:plain

・・・1日1回の開放を利用して、前倒しで集めております(`・ω・´)
あと一人分の素材だけなので、0時の開放で完成するんじゃないかとは・・・


<おまけ>

先ほどアズールレーンの演習を回していたところ、こんな構成が

f:id:parrot_studio:20190116223257j:plain

構成に「いいね」があったら押しまくってますね(`・ω・´) b