あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お届け物の道中は事件だらけ

いつもは漫画を紹介することが多いのですが、
今日はちょっと毛色の違う、こちらの小説です(´・ω・)っ

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

  • 作者:青柳 碧人
  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

以前も紹介した、こちらの本の続編です

前作を読んだ方であれば、「今回は西洋の童話版」とだけ説明すれば、
「それは読まないと・・・」となると思います(`・ω・´)
(あるいは、「浜村渚シリーズの作者さん」でも可)

前作は日本の昔話をベースに、それぞれ殺人事件が起きるという形式でしたが、
今回は「赤ずきん」を主人公として、その道中でいろいろ事件が起きます

童話の世界なので、魔女が普通に出てきたりするのですが、
その魔法も万能ではなく、一定のルールが存在し、
そのルールに沿ってトリックが展開するあたりがさすがです(`・ω・´) b

ミステリーではあるものの、全体に重い雰囲気はなく、
軽いテイストで骨太のお話が展開されるので、
読みやすいと思いますので、ぜひお試しを

【RO】ノビ部、いつものロックリッジ

今日のノビ部はいつも通りロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20200906012321j:plain

f:id:parrot_studio:20200906012330j:plain

最近は装備を強化したのもあって、
だいぶ敵を倒すのが早くなっております(`・ω・´)

この戦力なら、もうちょっと上のダンジョンも目指せる気がしますし、
ハートハンターとか狙ってみますかね・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

先ほど、シミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだヘリオス編の12章が終わってませんが、
この週末は・・・どうなんでしょう(´-ω-)