あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

15周年と1周年とver2.0

今日はROのアニバやらチェンクロのフェスやら、
やらなければならないことがまだまだ多すぎなので、
さくっと更新して続きをやります...φ(・ω・`)

【RO】15thアニバイベントスタート

ついに15周年ですよ、奥様(((((( ;゚Д゚)))))

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

カウントダウンイベントは12/1の0時・・・つまりは木曜の深夜ですが、
イベントは今日から始まっております

今回も自爆スイッチで会場に飛べます

f:id:parrot_studio:20171129004843j:plain

記念衣装もすぐにもらえますが・・・

f:id:parrot_studio:20171129004902j:plain

・・・てっきり肩装備だと思ったら、頭なんですね(´-ω-)

いつもの怪盗クエも公開されていますが、そちらまでまだ手が回ってません
というのも・・・

f:id:parrot_studio:20171129004957j:plain

・・・23:59までに1日目のクイズを回さないといけなかったからです(lll゚Д゚)

このクイズに7回以上参加し、クロスワードを解いて答えを入力することで、
特別なカード帖がもらえる・・・というのが今回の目玉なのですが、
14回皆勤でも結構なものがもらえるようなので、初日から回していたわけです

とはいえ、このクイズはマジでわかりません
1stアニバの時はそもそもやってないので仕方ないとしても・・・

f:id:parrot_studio:20171129005252j:plain

・・・これなんかもさっぱり覚えてません(´-ω-)

まあ、それでも答えがわかっている方はいて、
ゲーム内でチャットが出ていたりとか、
RO丼でも(折りたたまれた形ですが)流れていたりします

あとは・・・イベントについてまとめている記事などでもわかります

【ゆるっと】RO15thアニバイベント【メモ】 らぐなにっきo

答えを直接見るか、検索するか、SSを探すかはお任せしますが、
最終的にクロスワードを解くには14個全て埋める必要があるので、
一応把握しておいた方がいいでしょう

明日はできるだけ怪盗のクエを回したいところですが、
メモDまで手が回りませんね・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】電車で読んではいけないシナリオ

今のところレジェンドフェスの告知が出ていないので、
今日はこの後ちびキャラフェスを回します・・・が、
別なフェスがないとは限らないので、30回だけの予定です(´-ω-)

で、今日は通勤中にサブストーリーをクリアしようと、
なんとなく先日手に入れたニンファver.2のストーリーを始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171129010003j:plain

・・・ニンファとかソリティのシナリオが号泣ものなのをすっかり忘れてまして、
電車の中で危うく泣くところでしたΣ(゚Д゚)ガーン

このSSの時点で止まっていて、まだこの先を読んでないのですが、
この時点ですでに泣ける上に、この先に3本目のストーリーがあるんですよね・・・

思えば、実装当時は性能よりストーリー目当てで欲しかったキャラですし、
何年か越しにやっと読めた・・・という感じですかね(`・ω・´)

そういった意味でも、ちびキャラのストーリーは全部読みたいのですが、
さすがに30回では揃わないでしょうね・・・

アズールレーン】7-4の進展

今日も7-4を回していたのですが、ふと思い立って、
第2艦隊でBOSSを呼び出して、第1艦隊で倒す・・・という周回に変えました

以前は戦力が足りてなくて、例え完全な状態でもSが取れるか怪しかったのですが、
さすがにLv100近くで構成されていると、
安定してSが取れるようになってましたヽ(`・ω・´)ノ

単純に鳳翔のドロップを狙うだけならBOSSをやらなくていいのですが、
BOSSを倒せば金の設計図とかも手に入るので、
どうせ周回するならそっちの方がいいかな・・・と

・・・まあ、結局まだドロップしてないんですけどね(´・ω・`)

あと、なんとなく勲章交換を眺めていたら・・・

f:id:parrot_studio:20171129010758j:plain

・・・持ってない面子が30個で交換できたので、
即座に押さえました∠( ゚д゚)/

【FEH】ver2.0実装

正直、最近のFEHのアップデートは全くついていけてなくて、
以前の聖印生成とかも一度もやってなかったりしますが、
それでも闘技場で中級7連勝はできるのでいいかなとΣ(・ω・ノ)ノ

すでに連戦か大英雄戦(しかもハード)しかやってなくて、
絆のなんたらとか、外伝とか、全然進んでないんですよね・・・

そんな中、今日はver2.0が実装されまして、
ストーリーも2部になりました

それにあわせて新主人公(?)も実装され、
フェスを回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171129011348j:plain

・・・何とか引けました(`・ω・´)

このキャラは新しいシステムに対応していて、
日によってブーストされたりするらしいですが、
たぶん把握しきれないので気にしない方向で・・・

一方、まだ続いている連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171129011519j:plain

・・・3万点まで回収できたので、さすがに4万点は余裕かと