あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末もイベントが大渋滞

今日は今年最後の飲み会で帰りが遅く、
帰ってきたのは0時を過ぎてからでしたΣ(゚Д゚)ガーン

当然、アズールレーンのイベントはまだ触ってない状況だし、
チェンクロの帰還編どころか薄命がまだだったりしますが、
ともかくさくっとBlogを更新してしまいます

【RO】お正月前の静けさ

今日でクリスマスイベントが終わり、お正月イベントの告知が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、イベント開始は1/1・・・の前日の夜中なので、
しばらくはゆっくりできますc(・ω・`c )っ

お正月イベント自体、全キャラ1回凧あげすれば終わりですし、
年末年始はチェンクロとアズールレーンを中心で

【チェンクロ】やつがかえってくる

まずは昨日の話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171227012957j:plain

・・・魔神は無事に200体討伐しております(´・ω・)っ旦~

その後、クリスマスフェスを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171227013133j:plain

f:id:parrot_studio:20171227013145j:plain

・・・ロレッタが出たものの、ロレッタだけが出たので、
リフレットはGETできませんでした(´・ω・`)

年末年始のレジェンドフェスラッシュを考えれば、
とてもここで投資はできません
また次の機会ですね・・・

そして今日はいよいよ帰還編実装です( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20171227013405j:plain

f:id:parrot_studio:20171227013414j:plain

早速レジェンド復刻フェスとか始まってますが、
ミシディアのためだけに80回引く気にはなれないので、
次のユリアナに石を温存します...φ(・ω・`)

アズールレーン】新年イベント開始

そして今日のメインはこちらのイベント・・・なのですが、
初日は全くプレイできませんでした(´-ω-)

ということで、今これを書きながら回しているわけですが、
とりあえず建造を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171227013855p:plain

・・・いきなり当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

もっと引きたいところなのですが、
実は昨日、指揮官レベルがちょうどLv80に上がり、
施設の改築の大量の資金を投入して、金欠でして

建造はあとでいくらでも回せるので、
とりあえずそちらは置いておいて・・・

f:id:parrot_studio:20171227014110j:plain

・・・福袋を買ってみました

当たった衣装がこちらになりますが・・・

f:id:parrot_studio:20171227014212j:plain

・・・元々買う予定はなかったものの、
これはこれでエロいですね・・・(*ノ∀ノ)

あとは買う予定だったものをいくつか

f:id:parrot_studio:20171227014405j:plain

f:id:parrot_studio:20171227014517j:plain

夕立は昨日出たばかりなのでいいタイミングでしたね
性格が「THE・DOG」って感じでけもいのもいい感じです(`・ω・´) b

イベント海域も動かし始めてますが、
そのあたりはまた明日にでも

【FEH】無敵の盾

困ったことに、FEHも連戦イベントが開始です(´-ω-)

キャラの報酬はまたマルスなので、
今回は聖印のみを狙った周回になりますが、
例によって4万点で終わりです

f:id:parrot_studio:20171227015428j:plain

しかし、今回の目玉はむしろこちらです

f:id:parrot_studio:20171227015507j:plain

なんとアイオテの盾が聖印にΣ(゚Д゚)ガーン

こんなのが聖印で付け替え可能だと、
ミシェイルの立場がないんじゃないかとも思いますが、
まあ時代の流れというか・・・

今回は特効を引いているので、楽ができるかなと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20171227015709j:plain

・・・困ったことに、サーリャは「重装の魔法使い」だったのです
どうも防御系が高いと思ったら・・・(lll゚Д゚)

ただし、近接反撃というチートスキルを持っているので、
純粋に盾として使える面子ではあります
使い方に慣れないといけませんね・・・