あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末の前に小休止

皆さん・・・クリスマスイベントでおつかれでしょう・・・(´・ω・)?

ROもチェンクロも今日でイベントが終わり、
アズールレーンは個人的にけりがついており、
メギドもできる範囲では終わっている・・・そんな感じです

チェンクロはすでに年末年始イベントが始まってますが、
それでも本番は29日のリヴェラ編からですし、
今はだらだらできるタイミングといえますc(・ω・`c )っ

ここ数週間のガチプレイでだいぶおつかれなので、
今日(と明日?)はだらだらすることにして、
今日はさくっと更新していきます

【RO】年始イベントの準備

今日のメンテでクリスマスが終わったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・イベントは実装されたものの、
詳細の公開は29日からだそうでΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日は単純にイベントが撤去されただけ、という状況です
まあ、ジラントさんからアニバ、クリスマスと、
ひたすら何かしらしていた状況でしたし、ここらでゆっくりさせていただいて・・・

1月からの予定も公開されてますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・1/8からの1.5倍だけとりあえず覚えておきましょ...φ(・ω・`)

【チェンクロ】クリスマスのような、年末のような・・・

今日はアップデートメンテでいろいろ変わっております

特にUI関連のアップデートだったはずですが、
公式サイトに内容が書いてないので、各自で調べてくださいΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、現時点ではクリスマスイベント的なものが続いてますが・・・

f:id:parrot_studio:20181225212757j:plain

・・・特にストーリーがなくて拍子抜けしましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、1枚目GETです

f:id:parrot_studio:20181225212917j:plain

問題は残り4枚ですが、1枚は1/4のクエ開放で手に入り、
残り3枚はミッションになります

f:id:parrot_studio:20181225212957j:plain

2部の最後と3部前半の最後、あとは29日に実装のリヴェラ編クリアなのですが、
すでに2部や3部前半をクリア済みの場合、再度そのクエをクリアする必要があります
まあ、たいした手間ではないと思うので、さくっと...φ(・ω・`)

あとはレジェンドキャラの上方修正が来ていまして、
それにあわせた復刻フェス&イベントが開催中です

f:id:parrot_studio:20181225213603j:plain

SSR配布クエは毎日24時間限定なので、
こちらもさっさと終わりにしておきましょう

でまあ、今日の「本命」はこれらではないのですが・・・
このあとじっくり引きます( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】ガチ勢達の宴

何かといかれた生放送が多いこのゲームですが、
今日もクリスマスに野郎だけの生放送をしており、
しかも結構なガチ勢でとんでもないことに・・・(lll゚Д゚)

一方、私の方は月末のイベントに向けて燃料と資金を稼いでおりますが、
最低限の開発も進めておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181225214130j:plain

・・・ついに4人目完成です(`・ω・´)

残りのモナークとローンもあと20を切っているので、
次のイベントでパーツが手に入れば終わりそうですね