あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

うすれゆく魔術と科学の間で

今日はネタが多いので、漫画紹介もさくっと...φ(・ω・`)

わたしと先生の幻獣診療録 2 (BLADE COMICS)

わたしと先生の幻獣診療録 2 (BLADE COMICS)

今月の前半に買った本ですが、引っ越しでなかなか読む時間が取れず、
最近やっと読めました(´-ω-)

1巻を読んでない方のため、念のため開設しておくと、
徐々に近代的な科学が浸透していく時代に、
幻獣の治療をしていく獣医さんのお話です

幻獣も一種の動物ととらえて、科学的に分析し、
治療したりする一方で、必要なところでは魔術を使ったりと、
なかなか面白いお話です(`・ω・´)

似たテーマだと、某嫁がそれっぽい感じですが、
こちらの方がよりファンタジーっぽいので、
ファンタジーが好きって方はこちらでお試しを

comic.mag-garden.co.jp

【RO】お試しME無双

今日はふと思い立って、雫をレンタルして使ってみました(`・ω・´)

最近は春に作った審判セットを使っていることが多いのですが、
今日は元々の悪魔祓いの書+旧式装備セットで

まずは要塞にいってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171128005053j:plain

・・・なんでしょう、MEっぽくないダメージが(; д ) ゚ ゚

続いて名無しを試すことになりましたが、
転送先の1Fでぶっ放したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171128005622j:plain

・・・オラティオとかなしで、スローターにこのダメージです(lll゚Д゚)

そのままPTで2Fを試しますが・・・

f:id:parrot_studio:20171128005756j:plain

・・・オラティオ込みでネクロに160kとか出ます(((((( ;゚Д゚)))))
そのオラティオ自体、詠唱がなくなるのでかなり便利です

こうなると、多少の金策をしてででも欲しくなりますが、
うちの鯖だと600M以上するので、1個だとしても無理ですね・・・

たとえ200M程度だとしてもすぐには買えないので、
需要が一巡してから考える感じで...φ(・ω・`)

【チェンクロ】1周年記念フェスと新たなフェス

最近はフェス多すぎで困ってますが、
ベニガサとドゥルダナを引かないという選択肢もないので、
昨日寝る前に試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171128010232j:plain

・・・10連1回目でベニガサがヽ(`・ω・´)ノ

そのままあと3回回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20171128010258j:plain

・・・何とか二人とも回収です(`・ω・´)

10連4回なので、キャンペーンは4人です

f:id:parrot_studio:20171128010340j:plain

ここまで来るとアマツも欲しいですが・・・

f:id:parrot_studio:20171128010435j:plain

・・・今日からのフェスもあるのが問題です(´-ω-)

本当はすぐに手を出したいのですが、明日の夜まで待ちます
まだレジェンドフェスがある可能性を捨てていないので、
その告知があるかを見定めてからで・・・

あとは渦も回しています

f:id:parrot_studio:20171128010610j:plain

年代記は明日あたり3層をクリアする予定ですが、
アリーナは全く手が回りません(´・ω・`)

アズールレーン】イベントは終わったが・・・

現在開催中のミニイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20171128010746j:plain

・・・一応装備は回収してます
建造も一通り揃ってますし、あとは任務分+αを軽く回す感じで(`・ω・´)

問題は7-4で、未だに当たりが出ません
Lvもだいぶ上がってきたし、そろそろ飽きてきたので、
いい加減出てほしいところですが・・・

【FEH】いつもの状況報告

例によって連戦を回しております

f:id:parrot_studio:20171128010805j:plain

明日にはキャラを回収できます(`・ω・´)