あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それでも親は親

イベントが落ち着いてきて、少しずつ本が読めるかな・・・と思いきや、
もうイベントが落ち着くことなんてないような気がしていて、
どうにかして時間を作るしかないのかもしれませんね・・・

そろそろ重たい漫画も読まないと・・・ということで、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

「妻が生まれ変わって小学生としてやってきた」というところから始まったお話ですが、
ファンタジーなのはその一点だけで、それを起点としたお話の組み立てがリアルで、
とてもストーリーがよくできた漫画です

その一つのクライマックスとも言えるのがこの巻のお話で、
ついに「妻」の今の家庭問題に踏み込んでいくのですが・・・

ここでもただのご都合主義に流れず、とてもリアルに問題と向き合っており、
実際にある家庭問題もこういうことなんだろうな・・・と思わせる、
かなりリアルで重たい展開になっております(lll゚Д゚)

この漫画の見せ方もあって、つい「夫」の視点で状況を判断してしまいがちですが、
いい感じにぶん殴られる展開になっているので、ぜひ読んでみてくださいね

【RO】賢者のお宅訪問

今日から新しいメインストーリーが実装されたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今日はチェンクロ側の作業をしていたので、まだ見ておりません(´-ω-)

例によって実装イベントも始まっていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・基本的には新しいダンジョンが対象になっているので、
まずは手前のイルシオンクエを回していかないとダメですね

昨日もWLで途中まで進めていたのですが、
さすがに夜遅くなりすぎたので途中で切り上げています
あのクエはメモD挟みすぎで辛いんですよね・・・(lll゚Д゚)

記念イベント自体は2週間継続なので、
今週はとにかく手前のイルシオンクエに集中して、
OS杖を作りまくれる状況にもっていきます

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日は急ぎでシミュレーターを更新しました(´・ω・)っ

今週末もお出かけする予定があり、明日になるとまた何か始まるかもしれないのもあって、
今日は優先的に片付けました

あとはインク狙いで限定クエをクリアする予定だったのですが、
思ったよりも難しくて面倒になったので、今回はスルーでΣ(・ω・ノ)ノ

本来ならハードを回って色つきインクを集めるべき何でしょうけど、
そこまで手が回らないし、年代記関連は完全に止まっております
4部になったらインクが山のように・・・とはいかないでしょうね・・・

あとはチケットが貯まっていたので、記念フェスを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20201111001921j:plain

f:id:parrot_studio:20201111001935j:plain

・・・20回ボーナスの無料10連で、
目的のヒトリと、ついでにセレステも出ましたヽ(`・ω・´)ノ

40回のヒトリ目当てで回していたので、今回はここで切り上げです
どうせなら石は4部に向けて温存したいところですが、
明日何か来ますかね・・・?

【アークナイツ】イベントの後始末

今日もひたすら素材集めで周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20201111002149j:plain

・・・必要なものは一通り回収できました(´・ω・)っ旦

まだ今週は殲滅作戦を回していないので、
明日はそちらを回す予定ですが、
問題はやっぱり危機契約ですよね・・・