あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初秋の人外漫画祭り

昨日は1日お出かけしていたので、今日は1日だらだらしていたのですが、
ゲームを進めながら漫画も読んでおりました

ということで、今日はこちらの漫画です(´・ω・)っ

赤ずきんの狼弟子(2) (講談社コミックス)

赤ずきんの狼弟子(2) (講談社コミックス)

何かの漫画をAmazonで買う際、お勧めに出てきたので、
一緒に買った本・・・だと・・・思います、たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

買ったのが結構前で、読んだのが今日だったので、
経緯をすっかり忘れてまして・・・
鯖煮会でのおすすめだった可能性もあります

「人間」とそれを狩る「獣人」、そしてそれを狩る「狩人」という、
3つの「種族」が共存する世界で、「赤ずきん」と呼ばれる狩人が、
本来は敵である獣人の少女を弟子にしてしまう・・・というお話です

このお話のポイントは、「狩人は獣人の言葉が聞こえない」というところです
つまり、赤ずきんはこの狼少女の言葉がわかってませんΣ(゚Д゚)ガーン

仕草とかで一応のコミュニケーションは取れているのですが、
わざわざこの少女を手元に置いたのは、何か理由があるようなのですが・・・

このお話のポイントは、1話目である種の「ゴール」が見えていることです

この1話目のラストがなければ、ただの共同生活ものに見えてしまうのですが、
「あれ」があることにより、お話全体に緊張感が出るんですよね・・・(lll゚Д゚)

その1話目はこちらで試し読みできますので、
このダークサイドな雰囲気が気に入った方はぜひ購入を

pocket.shonenmagazine.com


これだけだとハードすぎるので、逆にめっちゃゆるい人外ものも

人外のお客さんばかりやってくるクリーニング屋のお話で、
それぞれの種族特有の問題が持ち込まれるのがポイントです

とはいえ、クリーニングの方法自体は人の衣服とそんなに変わらないというか、
そもそも人の中で生きている人外達の服なので、
普通にクリーニングもの漫画としても読めます

・・・「クリーニングもの漫画」ってジャンルがあるのかって話ですが、
結構あるんですよ、これがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】今日もちょっとだけ

今日はチェンクロをメインで進めていたので、
ROはGvに出た後、ちょっとだけ狩りをした程度です

f:id:parrot_studio:20180903001654j:plain

少人数でハートDにいったのですが、私の対人WLは火力が全然ないので、
いつもの倍以上時間がかかってしまいました(´-ω-)

その後は呪いの剣士にいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180903001748j:plain

・・・サブWLの方が圧倒的に火力になるんですよね・・・(´・ω・`)

【チェンクロ】とりあえずアマツ編から

現状、9章が公開されているのはアマツ編とアリーチェ編です
ということで、今日はアマツ編の8章と9章を一気に進めました

f:id:parrot_studio:20180903001923j:plain

8章で本来のストーリーに戻りつつも、9章で怒濤の展開になっており、
しかも多方面でいろいろ起こっているので、なかなか大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このアマツ編9章(とおそらくセレステ編9章)が、
過去の話である「伝承編」につながるのだと思いますが、
4日の夜に生放送があるので、そこで情報が出るはずです

とりあえず、引き続きアリーチェ編9章か、
セレステ編8章あたりを進める予定ですが、
肝心のレジェンドフェスをまだ引いてないので、まずはそっちですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】改造図の限界

現在の復刻イベントにあわせて追加された衣装を、
昨日買ってみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180903002329j:plain

・・・こ、これは本当に大丈夫なんですよね・・・?(*ノ∀ノ)

あとはおばーちゃんの若い頃の衣装(?)も買いました

f:id:parrot_studio:20180903002418j:plain

これも「制服シリーズ」の一つではあるのですが、
こういう方向性も面白いですね(`・ω・´)

あとはどんどん改造を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180903002459j:plain

・・・アーデントを改造し、あとはアカスタと谷風だけになったのですが、
ついに改造図が枯渇しましたΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると資金の問題ではないので、ひたすら8-1を回るしかないですね・・・
戦艦の改造図もほぼないのですが、とりあえずは駆逐艦の方で



<おまけ>

人外つながりで、この夏に出た同人誌をいくつかご紹介(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180903002640j:plain

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

最後の漫画は、2つ目を買う時におすすめに出たので思わず買ってしまったのですが、
絵がどストライクでございます(*゚∀゚)=3

しかしですね・・・明らかにページが100Pくらい足りないんですよね・・・
早くこの続きをщ(゚Д゚щ)