あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋なので本気を出す人

今日は朝から大地震でえらいことになってましたね
まだまだ余震が続きそうですし、心配ですね(´-ω-)

ここで「気をつけてくださいね」と書いたところで、
被災された方が趣味のBlogを見ている余裕はないと思いますが、
それでも気をつけていただければと・・・


それはそれとして、明日は朝早いのに、
遅くまで狩りをしてしまったので、大急ぎで更新をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】本格的にレベル上げ

今日もサブWLのレベル上げをしていたのですが、
その前にまず、移動しやすいように七王家を

f:id:parrot_studio:20180907005706j:plain

まだLv130なので、テラグローリアまでは不要です(´-ω-)

その後はPTでメモD巡りをしまして、
昨日も行ったマランだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20180907005932j:plain

・・・呪いの剣士にいったりも

あとは、みんなチケットで130にしたキャラばかりだったので・・・

f:id:parrot_studio:20180907010023j:plain

・・・バリオでJob上げをしたりもしてました(`・ω・´)

まだメモD周回プランを作ってないのですが、
とりあえず明日のところはロックリッジの討伐でもやりますかね・・・

【チェンクロ】一気にストーリー&魔神戦開始

今日は通勤中にセレステ編8章を進めていたのですが、
電車内で顔面の水分を必死に抑えるはめになりましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

思わずそのままエシャル編8章->アリーチェ編9章を進めてしまいまして・・・

f:id:parrot_studio:20180907010420j:plain

・・・これで残りはヘリオス編8章だけになり、だいぶ追いつきました(`・ω・´)

アリーチェ編から見た限りでは、ヘリオス編はわかりやすく
「世界の危機」を扱っているようなので、やはりメイン主人公って感じですね

そして今日から魔神戦がスタートです

f:id:parrot_studio:20180907010602j:plain

今回はツカムも3部主人公も絡まず、
ハルアキとトウカだけで話が進むという、新しい形式ですΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにこの二人は引かないわけにいかず、
30回で出なかったので、結構引いてしまいましたが、
石がなくなる前に揃って良かったです

ということで、今回はこんな構成で(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180907010828j:plain

イナミとかソーニャも検討したのですが、
素直に「九領の戦士」で固めました
あとはダウンが有効っぽいので、ダウン特効を

アズールレーン】痛恨のタイミングミス

今日から秋葉原アトレとのコラボスタートです

f:id:parrot_studio:20180907011120j:plain

ログインボーナスで家具がもらえる他・・・

f:id:parrot_studio:20180907011257j:plain

・・・資金の消費で衣装がもらえます(`・ω・´)

総額で50000ほど使わないといけませんが、
1ヶ月のイベントですし、急ぐ必要はありません

逆に、毎日開放されていくからといって、
それ以上消費しないようにする・・・という必要もありません
裏でカウントされているので、どんどん消費してOKです

とはいえ、メンテ前に消費した資金はノーカウントでして・・・

f:id:parrot_studio:20180907011531j:plain

・・・昨夜つい改造してしまったのですが、
今日にすればよかったですね(´-ω-)

ちなみに、このアカスタで「現在実装されている改造」は全て終了です
駆逐艦用の改造図を使いきってしまったし、
今後のために各種改造図を集めていかないといけませんが、一段落ですね


ちなみに、早くも運営が寄付を発表しております

ゲーム関連企業がこういった発表をすること自体は珍しくないのですが、
それでもありがたいことでございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m