あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少女か、狐さんか、それが問題だ

今日はネタが多めなのでさくっと・・・と思ったのですが、
せっかくたくさん漫画を読んだので、ちょっとだけ

座敷娘と料理人(2) (ガンガンコミックスONLINE)

座敷娘と料理人(2) (ガンガンコミックスONLINE)

おねーさん狐とショタ狐ものですΣ(・ω・ノ)ノ

いや違・・・わないといえばそうなのですが、
一応「座敷童子」ものであり、狐さんはおまけです・・・公式には

相変わらず毎回「料理」がテーマになっており、
今回収録の過去編も料理がキーになっております

なお、三巻には新しい狐さんが登場するようで、
楽しみです(´・ω・)(・ω・`)ネー

まあ、あまりネタで引っぱりすぎるのもあれですが、
狐さん抜きでもノスタルジックでいいお話ですので、
こちらからぜひ

www.ganganonline.com


【RO】丁寧な長丁場

昨日は軽くノビ部をやったあと、
うたかたさんの公演を見てきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190414203242j:plain

Y鯖の攻城戦が実装され、初めての週末だったのもあり、
いつもよりやや少なめな印象でしたが、
イベントとのかぶりは仕方ないですよね

今回は先日のB鯖復刻でやったお話の続編で、
同じ主人公でコモドを舞台にしたものでした

f:id:parrot_studio:20190414203427j:plain

名無しクエの裏で「あったかもしれない」お話でして、
非常に丁寧なお話でした

ただ・・・丁寧であったがゆえに、だいぶ時間をオーバーしており、
一緒に観にいっていたギルメンも、
終了後のあいさつの途中でダウンしておりました(´-ω-)zzz...

やりたいお話はよくわかった上で、
もうちょっと尺を抑えても良かったように思いますが、
難しいところですね・・・

f:id:parrot_studio:20190414204723j:plain

次回はまた5月か6月あたりとのことなので、
また次回も期待しています(`・ω・´) b


ついでに軽くノビ部の話ですが、ジターバグの初級へいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20190414204803j:plain

・・・またもCが出ました(`・ω・´)

ただ、もう片割れのCは上級に行かないといけないので、
次回からは上級を攻める予定です

あと、開催中のラリーですが、ノビで回収したにもかかわらず、
ABで再度いったところ、受注できてしまい、
一つ話が先に進んでしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190414204937j:plain

特に実害はないし、ありがたいわけですが、
これが告知にあったバグなんでしょうね・・・

【チェンクロ】砂漠の薔薇を超えて

今日はエシャル編の10章を進めておりますが、
まだクリアしていません

f:id:parrot_studio:20190414205232j:plain

ある種のメインストーリーであるヘリオス編と絡むため、
起こっている事態は大規模なのですが、
逆に言えば「エシャル個人の大事件」ではないわけです

他3名の10章を考えると、
後半でそういった展開になりそうな気がしますが、
どうなりますかね・・・(´-ω-)

あとはメダルを稼ぎまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190414205721j:plain

・・・リンリーを完凸させました

とはいえ、他の報酬には何も手がついていないので、
エシャル編の10章が終わったら急がないといけませんね(lll゚Д゚)

アズールレーン世界の艦船の紹介

今日は新しい動画が公開されたのですが・・・

・・・内容ががっつりとガチな内容で驚きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちゃんと取材して作った動画で、
しかもWoWsとのコラボ動画にもなっており、なかなか面白いです
それなりの長さなので、時間がある時にゆっくりと

【メギド72】面倒だけど順調

相変わらずバラムの育成を進めており、
今日は日曜なので、メギドクエの素材は全回収しました(`・ω・´)

その後、ステージ43の素材をリタマラで回収しまして、
★4.5に進化しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190414210050j:plain

・・・現在はこんな感じです

ただ、リタマラで結構手間取った上に、BOSS戦があと一歩で倒せず、
コンティニューに石を使ってしまったので、
今度からは普通にチケット周回で回収します(´-ω-)


<おまけ1>

狐さんつながりで、今日流れてきたのがこちらです

この作者さんといえば、以前なら「すみっこの空さん」、
最近ではこういうのを描いていた方であり・・・

恋の撮り方(2) (電撃コミックスNEXT)

恋の撮り方(2) (電撃コミックスNEXT)

・・・かなり好みなのですが、
この方が狐さん漫画とか描いた日には絶対やばいと思います(lll゚Д゚)

なぜ連載じゃないのか理解不能なレベルですが、
とりあえず本屋できららをチェックしてきます


<おまけ2>

もう一つ、狐さんネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20190414211335j:plain

・・・買いましたΣ(゚Д゚)ガーン

冷静に考えてみると、アニメなんか始まってしまったので、
仙狐さん=狐さんグッズが世に放たれまくるわけでして、
これは非常にやばいかもしれませんね・・・