あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

タヌキとクマ、ときどきキツネ

どうもこの連休、いまいち調子が上がらず、
だいぶ寝ていた時間が多かった気がします(´-ω-)zzz...

疲れていたというより、寝るたびに体力を奪われる感じがしますね
この妙な蒸し暑さが良くない気がしますが・・・

さて、今日はいろいろ漫画を手に入れたのですが、
まだ読んでいないものが多いので、とりあえずこちらを(´・ω・)っ

クマとたぬき2 (ピクシブエッセイ)

クマとたぬき2 (ピクシブエッセイ)

「タヌキとキツネ」でもくまさんが出てきますが、
あちらはタヌキと遊びたいけど力加減がおかしいという、
ややあれなキャラになっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

それに比べると、こちらはストレートにほのぼの系ですし、
他の動物もいろいろ出てくるので、
シュール系のあちらに比べると読みやすいのかなと

Webでほとんどの話が読めるようになってますが・・・

comic.pixiv.net

・・・単行本は40Pくらいの描き下ろしがあり、
一つの大きなエピソードが追加されていますので、
気に入ったらぜひ単行本を(´・ω・)っ

ちなみに・・・ですが、「タヌキとキツネ」の場合、
人気なのはタヌキの方で、グッズもタヌキから売りきれます

天然でおとぼけキャラのタヌキの方が、
ひねくれているキツネより人気があるわけですが、
なぜ「そこ」がキツネの良さだとわからんのかね?( ゚Д゚)y─~~

あと、「クマとキツネ」の組み合わせはないな・・・と思ったら・・・

狐のお嫁ちゃん (4) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん (4) (角川コミックス・エース)

・・・そういえば敵対してましたね(lll゚Д゚)

【RO】なかなかYEにいけず・・・

今日もいつもの告知からですが、
今度の土曜、7/20の21時から「鯖煮会 2019/07 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

なんだかんだですっきりしない日が続きますが、
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

で、本当は今日、久々にYEのティアマトに行こうと思ったのですが、
22時の時点でこのBlogを書いているわけで、
ちょっと間に合わない気がしますね・・・

どうしても22時くらいまでに一通り終わらせる必要がありますが、
ついだらだらして間に合わなくなるんですよね
まあ、最悪来週で(´-ω-)

【チェンクロ】アリーチェ編11章クリア

昨日、Blogを書いた後、ブレイブフェスを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190715220546j:plain

・・・いい感じにデルフィーナを引き当てました(`・ω・´)

ただ、この出方が異常でして・・・

・・・1巡目でエステラが2枚、2巡目でデルフィーナが2枚という、
すごいといえばすごいけど、どういう出方なんだとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おかげで10連2回でけりがつきましたが、
普段レジェンドフェスを80回で引いてますし、
たまには良しとしますか

そのまま、アリーチェ編11章を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190715220856j:plain

・・・最後までクリアしました(´・ω・)っ旦

10章からの流れで妥当ではあるのですが、
ラストのバトルは総力戦にしなくても良かったのでは・・・

エシャルやアマツの場合はそうしなければならない相手でしたが、
アリーチェの場合はそこまでの相手ではなかったですしね
キャラが多すぎると操作しづらいので、あまり得意ではなくて(´-ω-)

次が誰かはわかりませんが、その前に6周年記念イベントが来るでしょうし、
石を貯めて待ちましょう

ちなみに、11章の山場(?)はこれですかね

f:id:parrot_studio:20190715221543j:plain

せっかくのイケメン美女なのに、性癖が全てを台無しにしている感じ、
どこぞの空母さんと似たものを感じますね(´・ω・`)

【メギド72】6章の残りを進めよう

昨日、一気にビフロンスを育成していたのですが、
毎度のことながらどうしても「ファントムクローク」が難所です(´-ω-)

普通の面子から不死者まで、だいたい1個以上は必ず使うのに、
なかなか手に入らなくてイライラするのですが、
冷静に考えると、6章2節に銅ドロップであるんですよね

他にも欲しい素材が6章2節にあるので、
ステージ53と55を進めてみました

f:id:parrot_studio:20190715221751j:plain

さすが6章だけあって、ハードでも金冠が取れず、
やや苦労しましたが、なんとか埋めました(lll゚Д゚)

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20190715221911j:plain

・・・あっさりビフロンスの素材が揃ったので、
このまま残り2ステージも埋めていきます

今度の水曜からまたレイド戦が予告されているので、
それまでに決着をつけたいですね(`・ω・´)