あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年に一度の倉庫整理

昼間は本の整理、夕方からRO内倉庫整理をぶっ続けてしていたら、
こんな時間になってしまいました(´・ω・`)

3垢分のアイテムを整理するとどうしても時間が・・・
それでもサブ2倉庫に突っ込めた分だけ、去年よりは早かったのですが

まだカンカンする作業が終わってませんが・・・って、
なし崩し的にROの話題になってるので、とりあえず本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今年も餅積み

今年のイベントも昨年同様の餅積みですが、
今回は「もちケット」があるおかげで、
重さを気にしなくていいのが楽になっているようです

「なっているようです」とあいまいな表現なのは、
販売単位が1000枚ずつ=1M単位だからで・・・
完全に廃人仕様でございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一般人である私は新装備と全キャラのフラグを立てるだけなので、
さくさくとやってしまいました

とりあえず餅神様にあいさつを

f:id:parrot_studio:20160103004806j:plain

今回は珍しくやりましたからね・・・

このおかげで、もちケットが108枚あるキャラが何人かいるので、
装備集めにお金はかかりません(`・ω・´) b

入り口は昨年同様のすぐ上です

f:id:parrot_studio:20160103004855j:plain

そして積み方も同じ

f:id:parrot_studio:20160103004938j:plain

指定したところまで一気に積む機能が欲しいところですね・・・
どうせチケットなので、1位のところまで一気にと指定していいのかもしれません

交換できるアイテムは今までの全てです

f:id:parrot_studio:20160103005035j:plain

全て持ってはいますが、餅花とかたしかそこそこ有用だったような・・・

今回のアイテムがこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20160103005113j:plain

オート回復の下段なので、比較的使えそうですが、
回復量が低いので、使いたいのはノビくらいですかね・・・
まあ、下段が寂しいキャラにとりあえず持たせるのに良いかと

【チェンクロ】一発目のフェス

年越しで魔神戦をやりこんだので、今日はほとんど進んでおりません(´・ω・`)

ずっと張りついていると他のことができませんからね・・・
武器も回収したし、ゴールドも吹っ飛んでいるので、
明日も土日上級を回しながらまったり進めます

で、108体目のキャンペーンチケットですが・・・

f:id:parrot_studio:20160103005428j:plain

ハンフが来ました(`・ω・´)
昨年のラジオコラボでは全然出ませんでしたが・・・

そして本命のシュザですが・・・

f:id:parrot_studio:20160103005501j:plain

・・・あっさり10回目で出ましたヽ(`・ω・´)ノ
コインとチケット併用なので、実質石はほとんど使ってません

あと20回引けば1凸確定ですが、コインとか併用で回したいので、
2枚目は急がないことにします

早速サブストーリーを進めてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20160103005612j:plain

・・・らしいといえばらしい展開でして、
「仲間・・・?」と疑問符がつきますが、
このあたりがシュザっぽいというかなんというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ