あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

正月からゲーム三昧

あけましておめでとうございます(`・ω・´)

これをぴったり0:00に決めるため、
秒単位で時刻を確認してtweetしたアカウントがこちらにΣ(・ω・ノ)ノ

昨日、昨年のまとめをさんざん書いた後ですので、
前置きなしで昨日今日の大量のネタを一気に片付けていきます

【RO】年越しの餅叩き

思えば、毎年「笑ってはいけない」を見ていて、
年越しイベントはまともにやってなかったな・・・と思いまして、
今回は参加してみることに

23時ちょっと前なのに人多めですΣ(・ω・ノ)ノ

そして23時にイベントスタート

f:id:parrot_studio:20160101180217j:plain

イベントMAPで108個餅を叩くと、餅積み専用チケット108枚と、
お雑煮108個がもらえます

f:id:parrot_studio:20160101180256j:plain

何周もできるのか・・・と思ったら、あくまで受注は1人1回で、
ドロップ目当てで入れるだけのようで、どんどん回していくことに

f:id:parrot_studio:20160101180425j:plain

途中、蝶野タイムを鑑賞したり、年越しのために構えたりしてましたが、
なんだかんだで10人弱回しました(`・ω・´)

【チェンクロ】魔神戦は大忙し

昨日から今日にかけて、チェンクロはいろいろありすぎたので、
Twitterにpostしたのにコメントをつけていく感じでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初めて流れてきた暴走魔神から、あっさり魔神が出まして、
しかもストッパーまで残り100回くらいのところで当たりを引き、Lv80での3凸が確定状態に

暴走魔神はこんな感じで、普通より多くの人に救援を投げることができます
とどめをさしてもドロップがないため、ガンガン他人に回しちゃいましょ(`・ω・´)

上級者になると、ソウル1でLv100以上まで余裕だったりして、
通常の魔神で救援を出すのが逆に難しい=共有できないので、
それに対応するのがこの「暴走魔神」ということですかね・・・

やはり年末でみんな家にいるためか、ガンガン暴走が流れてきまして、
Lv90までいかないうちに完凸してしまいました

そしてついに自分にも暴走が来たのですが、
あせって即座に救援を呼んでしまい、
知り合いや前に流してくれた人に流せず・・・(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

もう一回くらいは来るんじゃないかと思うので、次は慎重に

で、もう完凸はしてますが、武器がもらえるLv120までは回す予定です
とはいえ、Lv105でこの状況なので、惰性で回していっても余裕かと(´-ω-)


そして新年クエの方ですが・・・

・・・これはさすがに想定外でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これを書いた後、さくっと30回回す予定です

そしてリングSSRなのですが・・・

・・・これが実にかわいらしくて悩ましい・・・(´-ω-)

おへそのあたりとか非常にあざといというかなんというか
とりあえず落ち着いてから考えますが・・・

さらに今年の干支キャラ

普通にサルの祝福を受けた森妖精でした

これら3名はすでに登録しています(´・ω・)っ

そして新年クエでもらったキャンペーンチケットで勝負したところ・・・

・・・膝の人が来ましたヽ(`・ω・´)ノ

【パズドラ】狐さんと天津神

昨日、深夜というか早朝に初詣を済ませた後、
寝る前にふと、パズドラの正月イベントが気になりまして

告知を読んでみたら、狐さんの正月版と、アマテラス様がいるということで、
これは狙わなくては・・・と、
ログインで溜まっていた石300個を突っ込みましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20160101184332j:plain

これで狐さんはいくつか出たものの、アマテラス様は出ないため、
いらないレアを売りまくって「モンスターポイント」を稼ぎ・・・

f:id:parrot_studio:20160101184423j:plain

・・・無事にGETヽ(`・ω・´)ノ

アマテラス様を手に入れるのは、パズドラにおける一つの目標ではあったので、
狐さんとセットでちと真面目に育ってみようかな・・・と

まあ、モンスターポイントの存在を知らなかったくらいなので、
基本的なところから調べ直しですが・・・(´-ω-)