あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いつも通りの8月

昨日はバタバタしていて、だいぶ寝るのが遅くなってしまい、
今日はめっちゃ(つ∀-)ネムーなのと、この後レジェンドフェスを引きたいので、
さくっと書いていきます...φ(・ω・`)

【RO】久々に紫箱祭り

昨日も書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

netgamer.hateblo.jp

・・・今月の鯖煮会は25日に延期でございます

18日はうたかたさんの公演をよろしくお願いします(`・ω・´)


そして今日の話ですが、ここのところ忙しくて大穴にいってなかったので、
今日はがっつりと紫箱を探してきました

f:id:parrot_studio:20180802005454j:plain

前半は全然出なかったので、これは1~2個で終わるかな・・・と思ったのですが、
後半急に出まくりまして、連続で出たりもあって、
最終的には5個回収できましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、鑑定してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180802005606j:plain

・・・あまりめぼしい当たりはありませんでした(´・ω・`)

せっかくなので、ガントレットを回収して、
エンチャントを試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180802005737j:plain

・・・なんとなく使えそうなものの、
いまいち価値がわからなくてですね(´-ω-)

【チェンクロ】シュザの連撃

今日はこの後レジェンドフェスを引くつもりですが、
お試しクエでシュザを使ってみました

f:id:parrot_studio:20180802005928j:plain

説明文だけだといまいち意味がわからなかったのですが、
要するに(ハンネス等の)砲撃の戦士版で、
タップした相手に自身がすっ飛んでいって攻撃する、というもののようです

リフレットのスキルも以前のを強化しており、
面白い演出が入ってますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

アズールレーン】地道な稼ぎモード

昨日、予想外にD-3でSSRがドロップしたので、
現在はひたすらD-2を回っております

f:id:parrot_studio:20180802010312j:plain

目的はこの金設計図なのですが、燃料の消費がきつめなので、
危険度が下がったらもうちょっと削りたいですね...φ(・ω・`)

あとはデイリーの建造で地道に残る潜水艦を狙っているのですが、
2.5%とはいえ、なかなか出ませんね・・・
ギリギリまで粘ってみて、出ないようなら考えないといけません

あとは昨日から8月なので、コアショップが更新されています

f:id:parrot_studio:20180802010454j:plain

とりあえず弾2つと電池と対空強化装備(?)を交換しておきましたが、
4000あったコアユニットが一気に減ってしまいました(lll゚Д゚)