あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

岸先生、ドラマです!

今日の漫画は間違いなくおすすめだったのですが、
正直このBlogでおすすめすべきか迷っていまして、
以前はわざわざ別Blogで書いたりしておりました(´-ω-)

kogitune.hateblo.jp

ですが、もうドラマ化まで決まった以上、
こちらに書いても問題ないだろう・・・

blog.fujitv.co.jp

・・・ということで、今日はこちらです(´・ω・)っ

フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)

「病理医」というお医者さんについて知っている方は少ないと思いますし、
私も昨年までは正直全く知らなかったわけですが、
Twitterをきっかけにいろいろ知る機会が・・・あったんですけどね・・・(遠い目)*1

直に患者さんと接するのではなく、例えば検査で採取した細胞を観察し、
「明確な根拠に基づいて、病気の鑑定をするお医者さん」が「病理医」です

例えば、検査で怪しい細胞を採取したとして、
それが良性か悪性かを「決める」のが病理医の先生でして、
ここで間違えば健全な臓器を失うとか、逆に手遅れになるとか、大変なことに(lll゚Д゚)

まあ、その辺の話は前の記事にも書いたので置いておくとして、
とにかくこの漫画はお話が面白いのです
1巻を読んだ時点で「これはドラマ化以外ない・・・」と思っていたくらいで

なんというか、淡々としていながらドラマチックというか、
読んでいると引き込まれるというか・・・
今日も読みふけっていて、あのゴローちゃんを見逃すところだったくらいでΣ(・ω・ノ)ノ

あとなんでしょう、出てくる女性がいちいちかわいいというか魅力的ですね
3~4巻の火箱さんとかいいキャラだったのですが、もう出番はないらしく・・・

とりあえず1話目が無料で読めますので、こちらからどうぞ

www.moae.jp

大丈夫、宮崎先生は2話目からもさんざんひどい目にあいますのでΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】未だに出ない杖

最後にROの話題を軽く触れますが、今日もレクイエム装備・・・というか、
レクイエム杖を探しにメモDへ

f:id:parrot_studio:20151024010953j:plain

とりあえずメインの2名を投入し・・・

f:id:parrot_studio:20151024011019j:plain

・・・その後さらに2周したのですが、途中で一人鯖缶しましてΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20151024011046j:plain

おかげで私のへぼい鷹師で頑張るはめになりましたが、
前衛が優秀だったので何とか・・・(´-ω-)


最後に明日の話ですが、おそらくBlogの更新はありません
また日曜(の夜)に(`・ω・´)ノ


*1: その方、Twitterをやめてしまいまして・・・(´・ω・`)