あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

表紙だけでやられる漫画

この土日は友人が遊びに来ていたのですが、
例によってだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

土曜日はTVで紹介されていた(゚д゚)ウマーなラーメン屋に行き、
散歩しながらお茶をして、そのまま家で昼寝して、
カードゲームで遊んだ後、さらに友人と合流して焼き肉とカラオケに

日曜はお昼にタル鶏天うどんを食べた後、
やはりだらだら散歩してお茶して、
家でひたすらハートオブクラウンで勝負するという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、行きたい場所がない時はこんなものですが、
来月はゲームマーケットもありますし、
次回はもうちょっといろいろと・・・


さて、それはともかく、皆さんすでにこちらは買われたと思いますが・・・

このはな綺譚  (2) (バーズコミックス)

このはな綺譚 (2) (バーズコミックス)

・・・え? 買ってないですって?щ(゚Д゚щ)

なぜか今日の時点でAmazonに画像が上がってないため、
こちらで用意しますが・・・

f:id:parrot_studio:20151026001603j:plain

・・・どうですか、この表紙(*゚∀゚)=3

絵ももちろんですが、相変わらずお話がいい感じです
後半は皐さん絡みの話が多くて、個人的に大満足です

というかですね、この漫画は間違いなく、作者さんの趣味全開なんですよ
だかこそ、読んでいるこちらもテンションが上がるんですよね( ゚д゚)o彡゚

以前の新装版も出ておりますが、まだ読んでないという方は、
とりあえず新シリーズの1巻からでもぜひ

【RO】お城で乱射

友人とだらだらしていたとはいえ、やっぱり疲れたので、
Gvが終わったらそのまま寝ようかとも思ったのですが、ちょっとだけお城へ

f:id:parrot_studio:20151026002117j:plain

鷹師で行ってみましたが、火力が二人なら何とかなりますね
アロストが未完成&ステが向いてないので、
敵が多いときついのが難点ですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】久々の正統派高難易度クエ

フェスのラストで、ケーテさんがピックアップだったということで、
試しにコインで2回引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20151026002322j:plain

・・・大正義さんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ただですね・・・絵的に欲しいのはケーテさんですが、
能力的に欲しかったのは実はこちらなのです

「絆アビリティが天運の騎士」ってこの人しかいないので、
これでタイムアタックの幅が広がりますヽ(`・ω・´)ノ

なお、さくっとサブストーリーも進めてみましたが、
思ったよりも相当にいいキャラでした
ただの熱血野郎かと思ったら、ちゃんと考えてるんですね・・・

そして問題の最高難易度クエですが、
かろうじてノーコンに成功した動画がこちら(´・ω・)っ

youtu.be

これ、この本番の前に、はじまりの村でLv36の方を回していたのですが、
こちらで4敗くらいしまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

Lv36とか関係なく、とにかく辛いんですよ
特にラストのソーニャがほっとくとどんどん奥に入られてしまい、
すぐにラインを割られてしまうという・・・

この時はたまたまノーコンでクリアしましたが、
その後にまだドロップ型のクエがあります(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20151026002730j:plain

今度はドロップUPのキャラを入れるため、
さらにきつかったわけですが、幸い2コンでクリアし、
しかも一発で揃ったので一安心です

最近は頭を使う感じのテクニカルなクエやミッションが多めでしたが、
久々にこういう正面から力押しのクエがあると、
やっぱり強いキャラも必要かな・・・と思いますね(´・ω・`)