あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる力と3周目の始まり

今日はいろいろ告知系のネタが多いのですが、
その前に漫画の話を軽く...φ(・ω・`)

今日の漫画はこちらです

大正~昭和の初めっぽい時代を舞台にしつつ、
独特のファンタジーっぽさも加えた独特の物語も、
この4巻でおしまいでございます(´・ω・`)

相変わらずどの登場人物もダメっぽいのですが、
最後の最後で大事件が勃発しまくります

そんな中、トトコが追いかける事件とは・・・という最終回ですが、
まあいつも通りなのでご安心をΣ(・ω・ノ)ノ

こういう、ちと変わった作風の漫画が多いのがハルタのいいところでして、
そういえばダンジョン飯は来月でしたかね・・・

さくっと検索したところ、いつの間にか1話だけ無料公開されてますので、
まだ読んだことがないという方はこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

なお、私一押しの「ハクメイとミコチ」も公開されているので、
こちらもぜひ(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】ハードモードとエンチャント

例によっていつもの告知からですが、7/23(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/07 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつものように漫画ネタはもちろん、
夏休みに向けてゲームもいろいろ出る時期ですので、
その辺のお話もできればな・・・と

もちろん、ROに関する情報交換も歓迎ですし、
特にテーマなどもありませんので、お気軽に(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・やはりGHメモDのハードモードですかね

すでにギルメンが周回してきたようですが、
敵が強いとはいえ、一応30分くらいでいけるとか

まあ、私はまだいってなくて・・・

f:id:parrot_studio:20160720002831j:plain

・・・今日もマランに行ってましたけどもΣ(・ω・ノ)ノ
まあ、そのうち行くと思うので、また改めて・・・

あとはエンチャント関連ですか

ragnarokonline.gungho.jp

ぶっちゃけ、装備に無頓着な私ですので、
あまりよくわかってないのですが・・・
海神のなんたらとか使ったことないですしΣ(゚Д゚)ガーン

どちらかというと、こっちの方が興味津々です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

まあ、帰りに買い忘れたんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ

テイムアイテムはインキュバスがドロップらしいので、
ゲフェニアに通うのが(゚д゚)ウマーそうですね
MEでもいけそうですが、誰が一番安定なのか・・・

【チェンクロ】嵐の前の・・・

明日・・・というか、これを書いている時点ではあと30分後にメンテが始まります
なので、今日は何もイベントがない日で・・・

f:id:parrot_studio:20160720003330j:plain

f:id:parrot_studio:20160720003335j:plain

・・・メンテ前恒例の、何もない状態です(´・ω・`)

で、問題の3周年イベントですが・・・

「チェインクロニクル」3周年記念イベント「三賢者と超賢者」支援フェス開催 - GAME Watch

・・・ついに、あの変態賢者が出陣ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(ちなみに、ゲーム内コメントで「変態」がNGワードらしく、
 「変態賢者が来た!」って書けませんでした
 ゲームシナリオでは使ってるのですが・・・)

明日のメンテからフェス開始で、月末はそのまま踏破のようですので、
今回は魔単体PTが安定でしょうね・・・
もちろん、三賢者が揃っているのが前提ではありますが(´-ω-)

今回はご祝儀的な意味でも課金する気満々だったので、
キャンペーンのメルティオールはもちろん、ディルマ様も狙っていきます



<おまけ>

久々にあちらでゲーム無関係のネタを書きました

kogitune.hateblo.jp

だいぶ偏った話題ですが、一番偏った話題は
書いてUPしないというへたれっぷりですΣ(・ω・ノ)ノ