あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

14股の行方

日本最古・・・かどうかはともかく、
少なくとも1000年前には存在していたエロ小説が「源氏物語」なわけで、
それを題材にした漫画も当然のようにエロ漫画になると思うわけです

もちろん、この漫画も(そこそこ)エロい展開で進んでいるわけですが・・・

源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)

源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)

・・・もう4年以上やっているこの漫画、
まだ半分程度しか進んでないのですが、大丈夫なんでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、源氏物語を研究する叔母の要望(というか命令)により、
主人公は光源氏よろしく14人とつきあうことになっているわけですが、
まだ8人目が出てきたところなんですよね

ちなみに、今まで出てきたのは・・・

  • 朝顔の君:身持ちの堅いいとこ
  • 葵の上:プライドの高い年上
  • 花散里:癒やし系
  • 六条御息所:年上のヤンデレ
  • 紫の上:幼女*1
  • 空蝉:(一度だけ関係を持つ)人妻
  • 夕顔:いい人だけど、六条御息所に呪い殺される(((((( ;゚Д゚)))))
  • 末摘花*2:ドジっこ

・・・この8名なのですが、となると、このあと出てくる6名は・・・

  • 藤壺:義理の母親で、全ての元凶
  • 朧月夜:危ない火遊び(浮気)
  • 明石の君:田舎の令嬢
  • 玉鬘:友人の箱入り娘
  • 典侍:熟女
  • 女三宮:わがままで世間知らずな少女

・・・となるわけですが、藤壺とかどうするつもりなんでしょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、こんな感じでギャルゲーに出てきそうな属性をだいたいカバーしているあたり、
日本人の本質は1000年前から変わってないわけですが、
興味のある方はこちらの本などを

源氏物語ヒロイン図鑑現代萌え解釈版

源氏物語ヒロイン図鑑現代萌え解釈版

昔から源氏物語関係の資料本は読んでましたが、
暴れん坊少納言」とか「とりかへばや物語」を知ったのはこの本からです

あと、源氏物語を題材にした有名な漫画といえば、
某チルドレンなんかがまさにそうですが・・・
まあ、だいぶ発散してきたのでこの辺で(´-ω-)

【チェンクロ】ハロウィンと高難易度クエ

最近ROネタばかり書いていたので、久々にチェンクロネタをがっつりと

今日からハロウィンイベントが始まりました

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20151023005920j:plain

今年もカボチャ軍団が相手になってます

今回の目的はこのキャラを完凸させることです

f:id:parrot_studio:20151023005943j:plain

(ノ∀ノ)イナイイナイ・・・(「・ω・)「 バァ

声も含めてだいぶかわいらしいキャラになっております

一方、竜徹イベントも継続しておりまして、
今日から高難易度クエが開放されましたが、
今のところノーコンクリアができていませんΣ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

宝箱が揃ったので、もうやりたくないのですが、
週末に「さらに上」が待ってるんですよね・・・
宝箱コンプがわりに合うかどうか(´-ω-)


*1: 後に幼妻・・・のはずだけど、どうするんだ(lll゚Д゚)

*2: 8巻の時点ではちょっと出てきた程度だけど、たぶん他に当てはまるのがない