あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新しい力と、新たなる戦場

今日は珍しく仕事で遅くなったのですが、
精神的にはむしろ、いつもより楽だったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

新人だから仕方ないとはいえ、周囲の人が忙しそうにしているのに、
あまり貢献できてないってのもかえって負担ですからね・・・

とはいえ、定時を過ぎると人口密度が一気に下がる職場なので、
このジャンルの会社としてはかなり珍しい気がします
まあ、だからこそ選んだ面もあるのですが(`・ω・´)

ということで、いつもより遅くなってしまったので、
さくっと本題へ・・・

【RO】新しいテクニックと新しいサイト

今日はまずこの話題から(´・ω・)っ

以前も紹介したこちらのサイトに、
新しいテクニックが追加されたのですが・・・

Tactical.

・・・この「カウンターリカバリー」はすばらしいです(`・ω・´) b

詳しくは動画を見てもらえば一発ですが、
そこそこシビアな「攻めオートカウンター」に対し、
明らかに「カウンターリカバリー」は簡単です

要は、「ACのバーが出ている間」に「攻撃」するとクリになるってことなんでしょうね
もちろん、連打性能はリカバリー無しが速いわけですが、
失敗してもあわてなくていいってのは楽です

もう一つ、こちらは新しいサイトになりますが・・・

ROスティール計算機(テスト運用中) - moi*graphics

・・・スティの計算機が登場しております(`・ω・´)

最近はなかなかスティの計算式を意識することも減りましたが、
先日のROFANのように、金策を狙うならやはりスティや砂で盗むのがベターでして、
仕組みを知っておくといろいろ楽しめると思います

そういえば、昔は低DEXでひたすらスティして、
レアを手に入れるって手法がありましたね・・・
あまりに面倒なので、たいていはお人形さんがやってましたがΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】新イベント予告

明日で今のコラボも終わりだな・・・と思っていたら・・・

app.famitsu.com

・・・超でかいイベントが待っておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

完全に新しいタイプのイベントであり、
私自身も正直よくわかってないのですが、
やってみればわかるでしょう、たぶん

要は、「ある拠点に出撃したら、他の拠点には行けない」ということかと
少なくとも前半は2PT回せればどうにかなりそうです...φ(・ω・`)

それより大事なのは、報酬がラファーガ・・・というのはどうでも良くて、
大量の「ver.2」が投入されているところです

特に、ハルアキとトウカのver.2はこのタイミングで来たか・・・という感じで、
今月は全然課金していなかっただけに、今回は本気で行きます( ゚д゚)o彡゚

他にもver.2の面子がいろいろ追加されてますが、
ミニモだけはちょっと絵の雰囲気が違うというか、
そんな大人っぽいキャラでしたっけ・・・?

あと、フェスから準備期間がないように見えるので、
育成と攻略を並行で進めないといけないようですが、
遠征にAPは使わないようですし、なんとかなるんでしょうか(´-ω-)

ちなみに、現在のイベントは一応決着しております

f:id:parrot_studio:20150323222726j:plain

現在は2部4章の監視塔でフリーを回してまして、
これをクリアすれば残りは「A武器のフリー」だけなので、
一応は一段落になります

まあ、何はともあれ明日ですね・・・