あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントの終盤とイベントの開始

11月に引っ越して、一度荷物を一通りしまったものの、
あくまで「ダンボールを片付けるため、とりあえず」だったので、
数ヶ月生活していると、徐々に違和感が出てきます(´-ω-)

ということで、先月新しい家具を注文し、
今月の頭に届いたものの、なんだかんだでまだ設置しておらず、
昨日今日で組み立てて、部屋に設置しようと思ったわけですが・・・

せっかくだからとあれこれ配置を変えて、
試行錯誤していたら、筋肉痛になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、まだ部屋にいろいろ散乱していてですね・・・
家具は配置できたので、あとはしまっていくだけなのですが、
せっかくなのでちゃんと整理したいな・・・と

そんなこんなで、結構遅くまで作業していて、
魔神戦の進行がやばかったりするので、
今日はBlogを更新してから頑張りますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】明日は何が・・・?

例によってまずは告知ですが、今週末、2/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

今のところ、メモDの修正以外の告知はないようですし、
ゆっくりお話しできればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

でまあ、たしかに今のところ告知は出てないのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・普通ならばバレンタインイベントとか突っ込まれる時期だと思うので、
明日は何か来るんじゃないかと思いますが・・・
さすがに今年は何もしないってことはないですよね・・・(´・ω・)?

【チェンクロ】魔神戦追い込み

今まではイベント終了が15時だったので、
明日は明日で追い込みが可能だったのですが、
今度から11時終了のため、今夜くらいしか時間がありません(lll゚Д゚)

とはいえ、すでに190体を超えているので・・・

f:id:parrot_studio:20180212235912j:plain

・・・あとは10体弱殴れば終わりです

170前半あたりでソウル2個では無理になったので、
すでに全力でのみ殴っており、さくさく進むので、本当に時間の問題です

・・・暴走さえ来なければ、ですがΣ(・ω・ノ)ノ

あと、今回の復刻魔神ガチャで・・・

f:id:parrot_studio:20180213000046j:plain

・・・ついにコロ助が完凸になりましたヽ(`・ω・´)ノ

チェンクロを初めて、最初に殴り合った魔神ですし、
いろいろ思い入れもあったのですが、
ずいぶんと時間がかかりましたね・・・

アズールレーン】新しいイベント開始

今日から新しいイベントが始まっております
新キャラのピックアップを除けば、メインは二つです

一つは格闘ゲーム(?)ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180213000220j:plain

・・・こちらはただ「Aボタン」を連打していくだけです
実質イベントログインボーナスですね(´-ω-)

もう一方が面倒でして、絵の具を手に入れて、
絵を塗りつぶしていかないといけません

f:id:parrot_studio:20180213000617j:plain

こういった絵が8枚あります(lll゚Д゚)

この絵の具は各章の1・3か2・4でそれぞれ手に入るのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180213000747j:plain

・・・一つだけ任務報酬のものがあるので、
単純に周回してもすぐに埋められるわけではありません(´・ω・`)

章によって手に入る数が変わるわけではないようなので、
極論を言えば2章だけ周回していれば終わるのですが、
ハードではダメらしいので、そこだけご注意を・・・