あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

五輪並みのごぶさた

先日のゲームマーケットで手に入れた戦利品ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・徐々に整理を始めております(`・ω・´)

先にccptsのデータ登録がしたいのもあって、
具体的な記事になるのはもうちょっとかかりますが、
遅くとも週末には書き始めたいところです

問題は漫画の方で、引っ越しで滞っていた漫画を、
ゲームマーケット前に消化し始めたものの、
ここのところの忙しさで止まっております(´-ω-)

前回の鯖煮会で教わった漫画も消化できてませんからね・・・
まあ、少しずつやっていきましょ

それはそれとして、先月買った漫画の一つがこちらなのですが・・・

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

・・・前の巻からかれこれ4年以上経過しており、
てっきり自然消滅したものとばかり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あいかわらずシュール系のネタが満載で、
いい意味で何も変わってないのですが、
次の巻はいつになるんですかね・・・*1

【RO】新しい機能とコスたまキャンペーン

イベント的にはまだアニバ継続中ですが、
今日は大きなシステムが追加されております(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

まず、基本ウィンドウの下にショートカットウィンドウが追加され、
アイコンのクリックで各種機能が呼び出せるようになってます

たいていの方はキーボードのショートカットを使っていると思いますが、
ショートカットが設定されてない機能も存在しており、
かなりいい感じだと思います(`・ω・´) b

そのショートカットに追加される形で、
「実績システム」と「メールシステム」が追加されております

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20171206013659j:plain

とりあえずはロックリッジのものだけのようですが、
エストウィンドウ同様、徐々に増えていくと思われます...φ(・ω・`)

もう一つの大きなイベントがコスたまカーニバルです

ragnarokonline.gungho.jp

さすがにこういう感じで並べられても、
どれに何が入っているのかさっぱりですが、
幸いにして検索できるサイトができておりますヽ(`・ω・´)ノ

rotools.mukya.net

やや古めのものが多く、個人的に一番欲しい「柴犬」がなかったりしますが、
ある程度の回数回すことで、別な衣装との交換もできるようになってます

ragnarokonline.gungho.jp

(・ω・)ポリーン信号機がちょっと欲しいので、無理しない程度に回してみますかね・・・

最後に今日の狩りですが、いつものようにハートDを回したり・・・

f:id:parrot_studio:20171206014642j:plain

・・・ポイントを稼ぐのにソロでメモD巡りをしております

f:id:parrot_studio:20171206014831j:plain

一応、衣装をLv10にはしたいですからね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】聖夜の踏破イベント

ここのところ忙しすぎて、シミュレーターの更新が滞っておりましたが・・・

・・・やっと作業を再開できました...φ(・ω・`)

しかし、レジェンドフェスの対応を始める前に、
早くも次のイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20171206015115j:plain

早速この後引いてみる予定ですが、
前回は片方しか確保できなかったので、
今回はどうにかしたいですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】そろそろイベント終わり

次のメンテ予告が出始めまして、いよいよ今のイベントも終わりです

もっとも、終わるのは三笠と綾波のイベントで・・・

f:id:parrot_studio:20171206015434j:plain

・・・こちらはまだ時間がありますので、ゆっくりと...φ(・ω・`)


*1: そういえば、似たジャンルの(?)某成人向け漫画雑誌のTwitterアカウントが、たぶん画像か何かで凍結をくらったっぽいですが、某LBBA専門誌はたぶん大丈夫でしょう なにしろ、キャラがみんな超高齢or人外ですのでΣ(・ω・ノ)ノ