あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

命をかけたゆーじょー

ご飯の後、ちょっと仮眠のつもりで寝ていたところ、
こんな時間になってしまいまして

普段なら「寝過ぎちゃった」なのですが、
今日はよりによって「このはな奇譚」の日でして、
完全に切腹ものでございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

これを書いた後、録画したのを見ようとは思いますが、
最近の疲れもあったんでしょうね・・・
まあ、だいぶ回復してきたので、良しとしますか

それはそれとしても、まだボードゲームネタを書けるほどではないので、
今日はたまっていた漫画ネタを2冊ほど

まずはこちらです(´・ω・)っ

君死にたもうことなかれというなかれ(2) (シリウスKC)

君死にたもうことなかれというなかれ(2) (シリウスKC)

「美しく死ぬこと」に全力な完璧少女と、
それを殺しにやってきたポンコツ殺し屋少女の物語ですが、
残念ながらこの2巻で終わりです

でも、いきなり終わる感じではなく、
きっちりやりきった感がある終わり方であり、
最後にちゃんと「美しい死に方とは?」というテーマに決着がついています

作者さん自身が書いているように、テーマとして「死」を選んではいても、
結局のところこれ、純粋に「友情物語」なんですよね
面白い漫画なので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

もう一冊はもっとゆるい感じのこちら

八十亀ちゃんかんさつにっき (3) (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき (3) (REXコミックス)

昨年、この漫画に触発されて(?)名古屋に行ってきましたが、
幸か不幸か繁華街・栄を歩いた時にはくもっていたので、
普通に地上を歩き回れましたが、確かに名古屋は暑かった気がしますねc(・ω・`c )っ

今回の大きめなテーマは「名古屋城」なのですが、
あくまで食べ歩きをメインにしていたため、前回は行かなかったんですよね・・・
まあ、次の機会に・・・ですかね

そんな感じで、あいかわらず名古屋ネタ満載で、
この手のご当地もの漫画の中ではかなり面白い方だと思いますので、
まだ読んだことがなければぜひお試しを(´・ω・)っ

【チェンクロ】砂漠の聖夜・開始

昨日、寝る前に踏破の支援フェスを回したものの、
1回目からジブリールが2枚出たりで、
なんとなく嫌な流れだな・・・と思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20171207011036j:plain

・・・30回でキャンペーン込みジブリールが3凸でしたが、
肝心にシャディアが出ないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

昨夜はそれで切り上げまして、今日はシミュレーターを更新したのですが・・・

・・・やはりデータを見ると、改めて欲しくなるんですよね(´-ω-)

今回はレジェンドフェスの余りで終わらせるつもりだったのですが、
シャディアのために少しだけ投資しまして・・・

f:id:parrot_studio:20171207011258j:plain

・・・無事に回収しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで安心して踏破に挑めます

f:id:parrot_studio:20171207011329j:plain

今回はだいぶかわった演出になってます

そして今回のPT構成ですが、とりあえずこんな感じで(´・ω・)っ

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20171207011427j:plain

シャディアが弓・拳ブースターなので、わりと素直に湖都の面子で固めました
シャディアのスキルは敵に当てないと回復しないのもあり、
純粋な回復技なのと、「聖人」の雰囲気にあわせ、リリスのスキルを伝授してます

今回はかなり戦力が整った状態なので、本気で頑張ります(`・ω・´)



<おまけ>

このはな綺譚」の話題で書き始めてから、
この話題はやや気が引けるのですが・・・

例の「狐のお嫁ちゃん」、最初に作者さんを知ったのは某LBBA専門誌で、
わりとダークサイドな狐さん漫画で印象に残っていたのですが、
今度は別なサイトで狐さん漫画の連載が始まっております

http://fukakusaya.com
※リンク先18禁注意

このサイト、「狐さんの遊郭」という、
なかなか個人的に興味をそそるテーマで各作家さんが描いているのですが・・・

・・・わかりやすすぎるけど、その表現はあかんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)