あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狐さんカテゴリを超えた定番

今日は先週末に届いたこちらの漫画です(´・ω・)っ

もうさんざん書いておりますが、
この漫画はすでに「狐さんもの」のカテゴリを超えて、
「心に刺さるすごくいい話」のカテゴリになっています

こう、心の奥の方から癒やされる感じというか、
とても優しい話なんですよね

一方で、遊ぶ時は徹底して遊ぶ話でもあり、
表紙になっている「モモちゃん」(と巫女さん達)が出る時は、
たいていギャグ回・・・というか、作者さんが好き勝手にやる回でΣ(・ω・ノ)ノ

それでも、今回は「モモちゃん回だけど比較的まともな話」も出てきます
まあ、見せ方と落ちがひどいのですが・・・

現在はWeb連載に移行していますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

comic-boost.com

なお、ガチ勢の私は、当然ながらメロンブックス限定版を買っております

f:id:parrot_studio:20190129220305j:plain

今回は「その発想はなかった」クリアファイルと、
どうしてもTKBを描きたかったと思われるマットが付いてますΣ(・ω・ノ)ノ
(現在は残念ながら通販は売り切れ)

【RO】2月の予定と夢幻週間

今日はパッチだけでなく、2月の予定も公開されております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

来週にマスタープログラムの追加とイリュージョンDの追加があるようですが、
とりあえず今週は夢幻の強化期間です

ragnarokonline.gungho.jp

忙しいので、なかなか参加はできないと思いますが、
行ける時に行く感じで...φ(・ω・`)


あと、書くのをすっかり忘れていましたが、
来月にうたかたさんのB鯖出張公演があります

ちょうど鯖煮会の前週になりますが、こちらもお忘れなく(´・ω・)っ

【チェンクロ】魔神戦の終わりとレジェンドフェス

まずは実質昨日までの魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190129222509j:plain

・・・きっちり予定通り200体まで終わりました(´・ω・)っ旦

そして今日からはレジェンドフェスです

f:id:parrot_studio:20190129222645j:plain

ぶっちゃけ、グリゼルディスはそんなに興味無くて、
今回の本命はシェギたんです(*゚∀゚)=3

とはいえ、60回まで引いて残りを引かないのももったいないので、
よほどのことがない限りは80回引きたいところですが・・・
まあ、様子を見ながらで

むしろ、その後の方が問題で、昨日の生放送でいろいろ発表があったようです

dengekionline.com

コラボも1700万DLフェスもどうでも良くて、九領のイベントが問題です
これを考えると、今回のレジェンドフェスは抑え気味でもいいのかも・・・(´-ω-)

アズールレーン】いよいよ旧正月

もはや復刻イベントが忘れ去られるレベルで、
旧正月イベントが山盛りになっていますが、
31日のメンテナンスで確定したようです

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1074

ほとんどがミニゲームと建造ですが、
だからこそ建造が沼ですね・・・ちとやばそうです(´-ω-)

今回の面子は「将来通常の建造に追加」と明示されているので、
そこまであせらなくてもいいとは思います
そもそも、1.5%は結構きついラインですし

どうしても欲しい方は緑の悪魔に魂を売って頑張っていただくとして、
私は初日にある程度引いたら、
あとは復刻イベントのデイリー分を回す感じですかね...φ(・ω・`)

【メギド72】巨大な斧を振り回す娘

そもそも私、「華奢な女の子がでっかい武器を振り回す」ってのが好きなんだと思います

チェンクロで今回出てきたシェギたんもそんな感じですが、
メギドでいえば・・・

f:id:parrot_studio:20190129224055j:plain

・・・こちらのハルファスですかね(`・ω・´)

ぶっちゃけ、引いてすぐには全然使ってなかったのですが、
先日のイベントで範囲スキルが便利と気づき、
使っているうちに気に入って、今は手持ちで2位の★5.5になってます

こう、勝ちポーズの「わかってる感」がいいんですよね・・・
本性もモモンガで、しかも尻尾を生やしてジャンプするとか、
えぐいメギド達の中で癒やし系というか(*゚∀゚)=3

しかも、先ほども書いたスキルの全体攻撃が便利で、
「BOSSをターゲットしたまま雑魚を片付ける」ということができ、
他の面子でBOSSにデバフを入れつつ、雑魚を攻撃ってのが簡単なのです

f:id:parrot_studio:20190129224606j:plain

このユグドラシル戦なんかは、まさに独壇場です(`・ω・´)

そんな感じで気に入ったので、
一応二人目の★6を目指してはいるのですが、
素材がかなり厳しいので、じっくりやっていきますかね・・・