あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

先生の娘さんも絵師

「ほくさい」を変換すると真っ先に「ホクサイ」が出てきて飯に移行しそうですが、
今日はこちらの「北斎」先生・・・の娘さんです(´・ω・)っ

北斎のむすめ。(1) (まんがタイムコミックス)

北斎のむすめ。(1) (まんがタイムコミックス)

「(有名人の)○○」漫画が最近流行・・・ってほどではないですね
ぱっと思いつくのは「孔明のヨメ」くらいですし
でもまあ、そういった「有名人の家族」漫画です

北斎先生といえば江戸時代の天才絵師(本来的な意味で)であり、
とあるジャンルにおいては先駆者*1としても知られるわけですが、
その娘さんも結構な天才だったようです(`・ω・´)

wikipedia:葛飾応為

一応、絵の仕事で生計を立ててはいるものの、
本人がずぼらなので、いろいろ騒動が・・・という
まあ、父親はもっとひどいのですが・・・

他にも同時代の有名絵師達が登場したり、
当時の江戸の生活を描いたコメディとして面白いです(`・ω・´) b

例によってこちらから試し読みできますので、お試しを

お試し読み | 「北斎のむすめ。」松阪

ちなみに、この試し読みエピソードに出てくる花魁は、
なかなかなかなか手強いキャラだったり・・・(lll゚Д゚)

【RO】今日はだらだらと

昨日はかなり(有意義にも無駄にも)頑張ったので、
今日はだらだらとエンチャントを試しておりました

f:id:parrot_studio:20170512003658j:plain

まあ、10回や20回叩いてできるなら苦労しないですよね・・・(´-ω-)

むしろ、手に入ったトレハン武器のうち、
まだ+7になってないものをラストで叩こうかと思います
たぶん+7なら売れるんじゃないかと・・・

【チェンクロ】理論的にはありえる・・・

昨日、寝る前に回していたらFEVERが来たので、
超スタミナを投入したところ、GREATに発展したので、
さらに投入したおかげで、あっさりと5000万を突破しましたヽ(`・ω・´)ノ

なので、今日はだらだら気味に流しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170512004022j:plain

・・・ここまできたので、あとは6000万のチケットだけもらって、
回復したAPで回す感じですかね・・・
さすがにここから10000位まで落ちることはないでしょう(´-ω-)

しかし、世の中には文字通り次元の違う人たちがいまして・・・

f:id:parrot_studio:20170512004123j:plain

・・・数値を見た瞬間、バグの原因がわかるやつですが、
それはそれとして、21億って・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ざっくり計算してみると、4.5日休みなしで回し続ければ可能であり、
今回は1週間あるから現実的にありえなくはないのですが、
それにしても恐ろしい世界ですね・・・

まあ、一般人の私は普通に報酬だけいただきますc(・ω・`c )っ



<おまけ>

ある意味ここからが本題なのですが、今日本当に紹介したいけど、
前置きに持ってくるのをためらったのがこちらです

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

「いや、あんた、映画を見た日にポチってたやん」って話なのですが、
上巻だけすぐに読んで、だいたい映画の流れに沿っていたので、
他に読む本が多いのもあって、ずっと残りを読んでなくてですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

で、今日やっと残りを読んだのですが・・・
いや、もっと早く読むべきでしたね・・・

中盤から後半にかけて、重要な意味を持ったキャラが、
映画ではわりとあっさり描かれているんですよね
出てくることは出てくるのですが、重みが全く違うというか・・・

映画は映画、漫画は漫画でメディアの特性を生かした表現が使われていますが、
トーリーって意味でいくと、やはり映画は尺のために端折っているわけです
監督が「完全版を作りたい」といった意味がよーくわかりました(´・ω・`)

映画から入ったので違和感がなかったのですが、
原作を読んだ後だと「本来この流れでこの話だよな・・・」というのが
どうしても見えてしまうというか・・・

ということで、完全版(とBD)を心からお待ちしております(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

*1: 前にもいたのかもしれませんが、有名なのはやはりタコのあれ・・・(*ノ∀ノ)