あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「釣り」がつなぐ関係

ドラマを見ていたら遅くなってしまったので、
ちょっと急ぎ気味でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日はまずこちらの漫画から

スローループ (2) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

スローループ (2) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

先日、友人からいくつか漫画を勧められたのですが、
その中でこれならば・・・と思って買ったのがこちらです

最近(の芳文社)はアウトドアものに力を入れているっぽいですが、
こちらは「釣り」をテーマにした漫画です

まあ、それだけならばたぶん買っていなくて、
こちらは「釣り」を表のテーマにしつつ、
裏で「家族」をテーマにしているところがポイントです(`・ω・´)

主人公は釣りを教えてくれた父親を亡くしており、
母親が再婚することになったのですが、
同い年の娘さんがいて、義理の姉妹になります

この「姉妹」は友達的に仲がいいのですが、
お互い「再婚相手の親」にはぎこちなく、
少しずつ関係を改善しようとするのですが・・・

他にも、別な姉妹の関係性とか、友人としての関係性とか、
わりと人間関係がテーマになっており、
真ん中の軸として「釣り」がある感じで、なかなか良いです(`・ω・´) b

芳文社は相変わらず試し読みを提供してないようですが、
公式ではないものの、一応こちらから試し読みできるようですので、
まずはこちらから

bookwalker.jp

【RO】飯テロ鯖煮会&RJS初戦

思ったより時間を食ったのでさくさくいきますが、
昨日は「鯖煮会 2020/02 in Hervor」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ティアマトYEにインフェルノが実装されたばかりだし、
参加者が少ないことも想定していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200216233820j:plain

・・・多くの方に参加していただけまして、
ありがたいことでございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

話題としても昨日はなかなか面白くて・・・

togetter.com

・・・なぜか仙台ネタで盛り上がり、
途中が飯テロ状態になってましたが、
こういうのも含めて鯖煮会っぽくて良いですね

次回は3/14(土)の21時からFrigg鯖を予定しております
近いうちに告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のGvYEですが、一応RJSの初戦でした

ragnarokonline.gungho.jp

「RJS期間中は所属を変えられない」という以外、
いつも通りのマッチング戦だったのですが、
今回はN5の攻めスタートでした

残り20分くらいのところでエンペを割って防衛に入ったのですが、
なかなか「兄」での防衛が安定せず、
最終的に時間を稼ぎながらのER防衛という乱戦になりました(lll゚Д゚)

ラスト30秒くらいのところで重力エラーが出て、
結構攻められているところでやばいと思ったのですが、
最終的にはギリギリで守り切りました

f:id:parrot_studio:20200216234404j:plain

さすがに優勝が狙える位置ではないのですが、
せっかくの10連戦なので、できるだけ勝っていきたいですね(`・ω・´)

あと、今週の勝敗予想ですが、
SSを撮り忘れましたが、たしか27点くらいもらえたかと

マッチングの各対戦ごとに勝敗を予想するため、
全部外したとしても10点くらいはもらえるので、
毎週予想に参加した方が(゚д゚)ウマーだと思います

アズールレーン】久々のTOP(瞬間)

最近はだらだらとレベル上げをしつつ、
ハード10章を埋めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200216234727j:plain

・・・やっと10-1が危険度0になりました(´・ω・)っ旦

全部の海域で★3は回収しているので、
このまま順に危険度を0にしていって、
それが終わったらミッションが残っているハードを埋める感じですかね

あと、相変わらずだらだらと演習を回していますが、
どうせ最終元帥が取れないならば・・・と、
久々に暫定1位をGETしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200216234912j:plain

瞬間的に1位を取るだけなら、
やろうと思えばそう難しくはないのですが、
来月から演習が回せるか微妙なので、今のうちに・・・と

【アークナイツ】報酬回収までもう一歩

今日もイベントをひたすら回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200216235148j:plain

・・・報酬の全回収が見えてきました( ゚д゚)o彡゚

全部回収できたら、昇進用の素材を狙っていこうと思いますが、
期間的にギリギリですかね・・・

あと、まだ強襲もクリアしてないんですよね
石3個だけではあるのですが、余裕があれば回収したいところです