あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大工の師匠はおねーさん

今日は完全にやらかしました・・・

ゲーセンに行ったあとでいろいろ作業して、
一段落したのでROにINしようとしたのですが、
利用権が切れてましたΣ(゚Д゚)ガーン

時間が時間だったのもあり、今さらコンビニも・・・ということで、
今日のところはあきらめます
せめて、BOSS4戦はしたかったのですが・・・

その代わり・・・というわけでもないですが、
今日はこちらの漫画の話を(´・ω・)っ

結構前の鯖煮会で紹介され、リストには入れていた漫画です
年末SPで改めて紹介されたため、買ってみました

小学生の少年が廃工場に作っていた秘密基地に、
工業高校に通うおねーさんが乱入してきて、
一緒にいろいろ作る、というお話です

大工を目指しているおねーさんなので、
活発で無防備な感じであり、
初な少年はそれに翻弄されるわけです(*ノ∀ノ)

まあ、要するにおねショタなのですが、
わりとガチで大工仕事のテクニックが展開されるため、
職業ものとしてもなかなか面白い漫画です

ある意味、あまりスクエニっぽくないお話なのですが、
元はコミティアで同人としてやろうとしていたらしく、
たしかにそれっぽいな・・・と

なかなか面白い漫画ですが、2巻で終わってしまっています
もうちょい読みたい気もしますが、きっちりやりきってはおり、
これはこれでちょうど良いのかもしれません

ともかく、まずはこちらでお試しを・・・と思ったのですが、
公式で試し読みを提供してないんですねΣ(゚Д゚)ガーン

いろいろな人から紹介されているということから、
なんとなく良さは伝わると思いますので、
ぜひ読んでみてくださいね

【RO】今日は告知だけ・・・

冒頭でも書いたように、今日はやらかしてしまったので、
狩りはできておりません(´・ω・`)

カレンダーに定期スケジュールを突っ込んだので、
もう忘れないと思いますが、ROの課金って、
意外と「毎月」ではないので、スケジュールに入れづらいんですよね

パッケージで1ヶ月分とか、キャンペーン用の課金で利用権を買うとか、
別な形で買うことが多いので、つい忘れてしまうという(´-ω-)

カードは普段できるだけ使わないようにしていて、
ROでは一度も使っておらず、
Bitcashもカードではチャージしてないんですよね・・・

RO以外でも使うあてがあるので、
さすがに明日はBitcashを買ってきますが、今日は告知だけ...φ(・ω・`)

今度の土曜、1/14(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/01 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

今週はBOSSラッシュくらい・・・とはいえ、それが忙しい可能性もありますが、
狩りの合間など、ちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ