あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

背徳のグルメ

今まさに孤独のグルメを見ながらBlogを書いておりますが、
こちらはグルメというよりはギャグ漫画かと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

人魚姫のごめんねごはん 1 (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん 1 (ビッグコミックススペシャル)

以前、ネットで見かけて買う気満々だったこちらの漫画、
ある意味では出落ちでして、
「人魚姫が(お友達の)魚を食べて(゚д゚)ウマーしてしまう」という内容です

しかし、随所にこれでもかというほどパロディネタが散りばめられており、
どこかで見た寿司屋の社長とか、某有名料理研究家(?)とか、
各話の扉絵はたぶん洋楽のジャケットではないかと・・・
(私がわかるのはせいぜいニルヴァーナの赤ちゃんのやつくらいですが)

まあ、とりあえず試しに読んでいただければ、
だいたいの内容はわかると思いますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

yawaspi.com

【RO】謎の不調とアドラ無双

前に使っていたルータが寿命なのか、どうも不調なので、
GWに新しいルータを買ったのですが、
こちらも以前より不調でしてΣ(゚Д゚)ガーン

買ったばかりなので、さすがにこれはおかしいのですが、
どれくらいおかしいかというと・・・

f:id:parrot_studio:20170513003742j:plain

・・・メモDのNPCと会話して落ちる程度にはΣ(゚Д゚)ガーン

この時は審判セットでアドラを試し、威力に満足していたわけですが、
2PCでつれていった民は落ちるわ、2周目は入った瞬間落ちるわ、
まー話になりません

他にも、会話していると徐々に反応が遅れていくという症状もあり、
これがどれかのPCで起きるならそのPCの問題ですが、
全部のPCで起きるので、どうしようもなく・・・

これはさすがに耐えられないので、さっきルータの設定を調整してみまして、
このあとタコ足を回しながら確認してみる予定ですが、
これでダメなら・・・どうしますかね(´-ω-)

【チェンクロ】踏破終了

今回の踏破は長かったのもあり、最後までわりとポイントが動いてまして、
なんだかんだで6000万を超えてましたΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170513004241j:plain

例の21億ポイントバグといい、どうも上位と下位の差が激しい気もするので、
今回の報酬の内容を考えれば、無理に最上位報酬を狙わなくて良かった気もします
まあ、次回以降はちょっと考えましょう

そもそも、他人と争う系のコンテンツはあまり得意じゃないんですよね・・・
FEHも闘技場は羽のために回していて、
羽を手に入れる手段が他にあればやらないくらいですし(´-ω-)

今日からはハンティングイベントとして、
ハントミッションを進めるためのイベントが開催されてますが、
基本的にはお休み期間なので、火曜のアマツ編3章まで充電します

【FEH】新たなる投票大戦とやり残した大英雄戦

今日から投票大戦が始まりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170513004557j:plain

・・・ここまでまともな戦いになっているのは初めてです(lll゚Д゚)

今回から、劣勢側のポイントが3倍になるという仕様が入っているのと、
そもそも面子の人気が拮抗しているのもあるかもしれません

サナキを持っていない&使ったことがないからユリアを選んでますが、
本来的にはサナキの方が好みだった可能性はあってですね・・・
でも出ないんですよ(´-ω-)

一方、復刻のウルスラ戦ですが、前回はルナティックをあきらめていたようで、
普通に攻略すべく試行錯誤しておりました

とりあえず、暗器とウルスラを即死させないと話にならないようなので・・・

f:id:parrot_studio:20170513005043j:plain

・・・暗器キラー・カゲロウと反撃無双のヘクトルをこの配置に
ヘクトルにはわざわざ回り込みを継承しましたΣ(・ω・ノ)ノ

これで残りは雑魚3体なのですが、これがなかなかくせ者です

f:id:parrot_studio:20170513005153j:plain

普通にこのような削り方をすると、
騎馬のところにアーマーがすっ飛んでいって、
うさ耳ルキナが即死しますΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、アーマーを即死させるため、リリーナを投入したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170513005250j:plain

・・・今度は生き残った暗器で魔法使いが即死です(´-ω-)

つまり、まず騎馬を倒して、次にアーマーを倒し、
暗器は一回ヘクトルで受けて、最後にとどめ・・・という流れが必須で、
そうなるとやはり強い前衛の出番ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170513005503j:plain

・・・結局、今回も長男に頼ってしまいました(´・ω・`)

その上で、あえてアーマーも騎馬も攻撃せず、
リョウマの反撃で騎馬を即死させ、魔法でアーマーを倒し、
最後に暗器にとどめ・・・という流れです

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20170513005637j:plain

・・・ウルスラを回収できましたが、
むしろ悩んでいるのが防衛戦ハードの方で、
あれはどうしたものか・・・(´-ω-)