あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついに開けた氷原

昨日、アークナイツでローグライクがいいところまでいったので、
今日はひたすら粘っていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうしても気になるとやりたくなるんですよね
ということで、今日はユニコーンオーバーロードはやってません

ちょっとマジで仕事が煮詰まってまして、
頭痛もひどいので、なかなか複数並行する気力がなく、
今日はアークナイツしかやってません

まあ、最近なんだかんだで、
記事を更新してからゲームをやることが多く、
寝不足なのもあるんでしょうね(´-ω-)zzz...

ということで、今日は本当にさっと書いて寝ます

【RO】週末は鯖煮会

今日は討伐を進めていないので、告知だけです...φ(・ω・`)

今週の土曜、3/16の21時から開催する、
「鯖煮会 2024/03 in Trudr」の会場をチェックしてきました

いつものプロ城内でまったり雑談しますので、
狩りや討伐の間など、お時間があればぜひ(`・ω・´)

【アークナイツ】ついに5層表突破

昨日はラスボスまで行きつつ、敗北した話を書きましたが、
やはりあのまま引き下がれず、
そのままもう1周してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

一度BOSSまで行ったことで、
何がポイントなのかはわかったので、
意識して戦力を集めることが可能になりました

ということで・・・

・・・ついに初クリアですヽ(`・ω・´)ノ

こうやって一度クリアすると、
そこまでの道筋が「見える」ようになるので、
クリア率が一気に上がります

もちろん引きが悪いとダメなのですが、
何周かすることで、相性の良いキャラもわかってきました

今回はとにかくサリアが安定な気がします
高台を使いづらいMAPが多く、医療が使いづらいので、
3ブロックで回復もできるサリアはマジで安定します(`・ω・´) b

そんなわけで、一気に何回かクリアしまして・・・

・・・とりあえず新キャラも回収できました

難易度もついに3に到達です( ゚д゚)o彡゚

これくらいだと敵の強化がなく、
デバフもあまり強いものではないし、
新しい強化も追加されるので、十分回れそうです

とはいえ、ここまで一気にやりすぎたので、
明日はいったんお休みして、他のゲームをやります...φ(・ω・`)


<おまけ>

昨年末にやっているゲームを整理して、
一応残していた「ラストオリジン」ですが・・・
今日のメンテを機会に、正式に休止します(´・ω・`)

手間がかからないゲームだし、
1日に数回起動するだけでも十分資源が集まりますが、
「その先」に進む気力がないんですよね・・・

そもそもこのゲーム、休止から復帰しても余裕で追いつけます
一度休止して、ヒルメ実装のタイミングで再開しましたが、
現時点で図鑑は100%ですからね

ただまあ、最新のストーリーとかエンドコンテンツとか、
「いつでもできるもの」とか「手間がかかるもの」に手を出せず、
今のままだと微妙かなと(´-ω-)

ROも去年に比べればガチでやってますし、
アークナイツのローグライクもはまっていて、
アズールレーンも久々に最新章を攻略しています

ここに「ユニコーンオーバーロード」も入ってきたので、
ちょっと厳しいかな・・・という感じです

また気になるイベントが出てきたら再開、ということで