あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たのしいダンジョン周回タイム

ダンジョンゲー・・・特にWizardryはとても面倒です

世界樹の場合、ダンジョンがそこそこ広いとはいえ、
ダンジョンそのものの構造はそんなに難しくないですが、
Wizardryは構造そのものが面倒なケースが多いです(´-ω-)

そんな面倒なMAPを埋めていくのも醍醐味の一つですが、
最大の楽しみは、最終フロアにたどり着いてからの周回です

たどり着いた直後は、全然敵に勝てないので、
どうにかして勝てる敵を選んで勝負したりしますが、
周回しているうちにどんどん敵を倒しまくれるようになります

ということで、最近やっていたWizardryも、
ついにキャラがマスターレベル、
つまりは全部呪文を覚えるところまできました(`・ω・´)

ちょうど良いタイミングなので、
僧侶をビショップに転職させようと思ったら、
転職条件が厳しく、転職できないという・・・

「五つの試練」は昔のWizardryと同じ設定とは限らず、
シナリオに応じて条件が変更されています
今回はこれに引っかかったわけですね(´-ω-)

まあ、それならレベルを上げれば良い、ということで・・・

・・・最終フロアの玄室をひたすら回っております

この無駄のない、稼ぎ用の構造、とてもいいですね・・・
BOSSと戦うには連戦が必要で大変ですが、
稼ぐには無駄な移動がなくて最高です(*゚∀゚)=3

早速、いろいろと強力な装備が落ちていますが、
ビショップがいないので、鑑定には苦戦しております

昔のWizardryだと、鑑定用のビショップをLv1で作り、
そいつに片っ端から鑑定を任せていました

一方、こちらのWizだと、アイテムごとにLvが設定されており、
Lvが足りないと、そもそも鑑定すらできませんΣ(゚Д゚)ガーン

そのため、最初からビショップを入れるか、
途中で転職させるか、という駆け引きが必要になってきます
なので、ビショップに転職させたかったのですが・・・

まあ、このダンジョンを突破しても、
その先にはお約束のExダンジョンがあるので、
それまでにどうにかします...φ(・ω・`)

アズールレーン】尖りすぎたイベント、スタート

今日のメンテから新しいイベントが始まったのですが・・・

・・・直球で尖りすぎじゃないですかね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

早速新キャラの建造を試したのですが・・・

・・・別な意味で尖りすぎじゃないですかね?(*ノ∀ノ)

ストーリーは面倒そうなので、
さくっとイベントステージを進めてみました

SPまでクリアするだけならそんなに難しくはなく、
EXがどうかな・・・というのと、
ミッションが面倒な感じですね(´-ω-)

ポイントを稼ぐだけならオート周回で回せるので、
普段はそれで回しておきつつ、
週末にミッション系を埋めていきます