ダンジョンゲー・・・特にWizardryはとても面倒です
世界樹の場合、ダンジョンがそこそこ広いとはいえ、
ダンジョンそのものの構造はそんなに難しくないですが、
Wizardryは構造そのものが面倒なケースが多いです(´-ω-)
そんな面倒なMAPを埋めていくのも醍醐味の一つですが、
最大の楽しみは、最終フロアにたどり着いてからの周回です
たどり着いた直後は、全然敵に勝てないので、
どうにかして勝てる敵を選んで勝負したりしますが、
周回しているうちにどんどん敵を倒しまくれるようになります
ということで、最近やっていたWizardryも、
ついにキャラがマスターレベル、
つまりは全部呪文を覚えるところまできました(`・ω・´)
ちょうど良いタイミングなので、
僧侶をビショップに転職させようと思ったら、
転職条件が厳しく、転職できないという・・・
「五つの試練」は昔のWizardryと同じ設定とは限らず、
シナリオに応じて条件が変更されています
今回はこれに引っかかったわけですね(´-ω-)
まあ、それならレベルを上げれば良い、ということで・・・
・・・最終フロアの玄室をひたすら回っております
この無駄のない、稼ぎ用の構造、とてもいいですね・・・
BOSSと戦うには連戦が必要で大変ですが、
稼ぐには無駄な移動がなくて最高です(*゚∀゚)=3
早速、いろいろと強力な装備が落ちていますが、
ビショップがいないので、鑑定には苦戦しております
昔のWizardryだと、鑑定用のビショップをLv1で作り、
そいつに片っ端から鑑定を任せていました
一方、こちらのWizだと、アイテムごとにLvが設定されており、
Lvが足りないと、そもそも鑑定すらできませんΣ(゚Д゚)ガーン
そのため、最初からビショップを入れるか、
途中で転職させるか、という駆け引きが必要になってきます
なので、ビショップに転職させたかったのですが・・・
まあ、このダンジョンを突破しても、
その先にはお約束のExダンジョンがあるので、
それまでにどうにかします...φ(・ω・`)
【アズールレーン】尖りすぎたイベント、スタート
今日のメンテから新しいイベントが始まったのですが・・・
・・・直球で尖りすぎじゃないですかね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早速新キャラの建造を試したのですが・・・
・・・別な意味で尖りすぎじゃないですかね?(*ノ∀ノ)
ストーリーは面倒そうなので、
さくっとイベントステージを進めてみました
SPまでクリアするだけならそんなに難しくはなく、
EXがどうかな・・・というのと、
ミッションが面倒な感じですね(´-ω-)
ポイントを稼ぐだけならオート周回で回せるので、
普段はそれで回しておきつつ、
週末にミッション系を埋めていきます