あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

白い犬の次は青いネズミ

昨日でやっと精錬祭も終わり、
今日はゆっくりできる・・・と思っていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・いや、急すぎるやろ(((((( ;゚Д゚)))))

何の予告もなく(?)始まったコラボのおかげで、
ゆっくりできなくなってしまったわけですが、
とりあえずさくっと本題へ

【RO】唐突なソニックコラボ

コラボの話をする前に、まずは告知からですが、
今度の土曜、5/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/05 in Alvitr」をやります

netgamer.hateblo.jp

コラボイベントが始まったとはいえ、
基本的にはまったりモードな週だと思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


ということで、改めてコラボの話ですが、
今回は新しい試みとして、
コラボ限定の課金アイテムが追加されています

装備と一緒に追加されている謎のアイテムは、
イベントの報酬を増加させるブースターになっています
当然、イベント中しか使えないので、非常に珍しい課金アイテムです

これを使わない場合、60周しないと全ての報酬を回収できませんが、
アイテムを使うと28周に減らせます
・・・計算あってますかね(´・ω・)?

課金するかはともかく、まずは試してみようということで、
早速プロンテラのVR

初回はこちらからイベントMAPに入ることになります

Lv100以上で参加できるイベントだけに、
装備なしでも余裕でクリアできる内容です∠( ゚д゚)/

会話を連打すれば、おそらく5分かからないかと

ドット絵のソニック達はなかなか凝っており、
高速で走るモーションも用意されています

敵役であるエッグマン仕様の敵も用意されているし、
なかなか凝った内容です

途中で簡単なBOSS戦もありますが、
スキル一発で瞬殺できるため、悩むことはないでしょう

この1周でリング2個ですが、課金アイテムを使うと6個になります
これで周回数を減らせるわけですね...φ(・ω・`)

2回目以降は通常のVRと同じく、本からスタートになります
まだ初日なので、2回目以降も内容が同一なのかは不明です

リングとコラボアイテムの交換もこちらでできます

とりあえず、今日のところは6人でリング12個稼ぎましたが、
さすがにこれを10日続けたくはないので、
明日はどこかでプリペイドカードを買ってきます

残念ながら、周回してもリングがもらえるだけで、
経験値が入るわけではないので、
その意味でもさっさと終わらせた方が良いです

そもそも、ソニックに思い入れがなければ、
コラボ自体をスルーする方もいると思います
もちろん、私はやりますが( ゚Д゚)y─~~

【アークナイツ】イベントSステージ開放

今日からイベントが3週目に入り、
Sステージが開放されています

とりあえず最初のステージをさくっと終わらせましたが、
どうせ1回ずつクリアすればよいものなので、
あせらずに週末片付けます...φ(・ω・`)