あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

クライマックスへの仕込み合戦

さて、今日も生息演算の話・・・もするのですが、
さすがにそれだけというわけにいかないので、
今日は漫画ネタから(´・ω・)っ

三国志に詳しい方はもちろん、
そうでない方も「赤壁の戦い」はご存じかもしれません

最初はある一国が圧倒的な情勢なのですが、
この戦いをきっかけに状況が変わる、非常に重要な戦いです

大きすぎる戦力差を、どのように知略でひっくり返すか、
まさに三国志の見せ場とも言えるバトルです(`・ω・´)

前々巻あたりからその戦いに入ってはいるのですが、
この巻でクライマックスに向けた計略が動いていきます

三国志を全く知らないし興味無い、
という方には勧めづらいですが、
少しでも興味ある方には読みやすくておすすめです(`・ω・´) b

まあ、問題があるとすれば・・・
15巻の時点で赤壁の戦いをやっているとすると、
孔明の生涯を描ききる頃には30巻超えることですかね

まあ、出版社側もそれを承知で連載していると思いますし、
最後までやってくれると期待しています(`・ω・´)

序盤はほのぼの夫婦ものとして読めますので、
まずはこのあたりからお試しを

https://comic.pixiv.net/works/4048

【アークナイツ】ついに生息演算クリア

昨日は生息演算の最終形が見えたものの、
実際にあれを真似しようとすると、
私の手持ちでは回復力が足りないことがわかりました(´-ω-)

とはいえ、他の火力を用意すればいいだけなので、
かまわず拠点の構築を進めていたのですが、
なかなか時間がかかります

そんな感じで苦戦していたところ・・・

youtu.be

・・・効率よく迷彩壁を増やす動画がUPされていましたヽ(`・ω・´)ノ

さすがにここまでガチガチの構造にはしませんが、
少なくとも周囲を安定して迂回させる構造はすぐに作れました

雑魚戦でもう負ける気がしなかったので、
試しにBOSS戦をやってみたのですが・・・

・・・防衛ライン周辺の建造物を破壊されまくり、
被害が増える前に撤退するはめにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただ、このボロボロの敗戦のおかげで、
どこまでなら安定して置けるのかがわかったので、
改めて安定した配置を見直しました

この構成はほとんどの敵に対して機能しており、
反射の敵が来たときとバクダンムシだけ気をつければ、
雑魚戦で負けはありません

問題の高火力ラスボスも、永続黄昏のために揃えた医療なら、
強化用料理なしでも余裕で抱えられました(`・ω・´)

というわけで・・・

・・・無事にクリアできまして、
目標である勲章もGETしました( ゚д゚)o彡゚

一度クリアすると、手に入るポイントもかなりのもので・・・

・・・固有強化もほとんど埋まりました

こうなると、後はエンディング2・3のフラグを探して、
ひたすらうろうろするだけの作業になり、
もはや素材集めはほぼ不要になります

まだ報酬も残ってますし、時間もあるので、
せっかくなので残り2つのエンディングも見たいですね
エンディング1はいまいち納得できませんでしたしΣ(・ω・ノ)ノ