あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々の週末ゲーマー

最近、あまりに調子が悪すぎたので、
今日はわりとがっつりしたマッサージを受けたところ、
だいぶましになりました(`・ω・´)

足踏みマッサージって久々に受けましたが、
指で押されるよりかなり効きますね・・・

そのおかげもあって、今日はいろいろはかどりまして、
漫画も消化できたのですが、今日はネタが多めなので、
漫画ネタはまた明日に...φ(・ω・`)

【RO】新たなる大地・・・?

まずは軽く告知からですが、昨年同様、
今年も鯖煮会の年末SPをやります(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

告知はUPしていますが、あくまで特別編のため、
毎日告知したり・・・はしない予定です
こっそりやるくらいでちょうど良いので・・・


そして今日の話ですが、半端になっていたラヘルのクエを進めました

ラストのメモDが少し面倒ですが、
敵がめちゃくちゃ強いわけではないので、
そんなに苦戦せずに進められると思われます

一応、このクエをやる時点で4次職のはずですしね・・・
相応の戦力になっているはずで(´-ω-)

ただし、支援型のようにどうしようもないケースもあるため、
PTで補助することも一応可能になっています

これでメインクエは終わりまして・・・

・・・Lv203に(`・ω・´)

今回のラストで何やら新しい地名が出てきたため、
大幅に話が動きそうな予感がしますね・・・

その後は、新しい村の依頼を片っ端から片付けていました

討伐系がやっかいですが、バルムントのデイリーに比べれば弱いので、
死ぬことはありません

ただ、毒属性のバッタと、ミステリーイリュージョンの相性が悪く、
バッタと交戦する度にアストラルストライクを撃ってました
もう少しまともなやり方がありそうですが・・・(´-ω-)

この村もデイリーがありそうなのですが、どれがそうなのかわからないので、
明日また試すとして、とりあえずバルムントのデイリーへ

これでLv204ですヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、特性値をSplに全振りしていますが、
いまいち特性値の効果がわからないんですよね・・・
強くなっているんでしょうか?

【アークナイツ】忘れていたデイリー

ぼーっと動画を眺めていて気づいたのですが、
先日追加された新しいデイリーである、
CE-6とLS-6にノータッチでしたΣ(゚Д゚)ガーン

記録も資金も困っていないとはいえ、
一度クリアして石は欲しいので、今日はこの2MAPをさくっと片付けました

CE-6の方は何も考える要素はなくて・・・

・・・強いやつを並べて、水鉄砲を雑に置いておくだけですΣ(・ω・ノ)ノ

水鉄砲でラストも十分早いため、極限を狙わなければこれで十分です
そもそも、最近は資金を基地でまかなっており、
CE-xに全然行ってませんが・・・

そして記録を回収できるLS-6ですが・・・

・・・いい感じのチャートがあったので、
ほぼ丸パクリしましたΣ(゚Д゚)ガーン

こちらも基地を回す方が圧倒的に効率がいいので、
わざわざデイリーで記録を稼いだりしないんですよね
デイリーで稼ぐのは購買資格証・スキル本・SoCくらいです

あとはローグライクを軽くやったくらいですが、
次のアップデートで大幅なアップデートが来るらしいので、
それまでに今月分は片付けたいですね・・・

アズールレーン】ひたすらD-3

今日はD-3をひたすら回しまして、ストーリーを全部回収しました

毎回、終わった後もそこそこの量ストーリーがありますが、
今回は特にクリア後のストーリーが多めな気がします

そのままポイント稼ぎにD-3を回していましたが、
そういえば何もポイントを使っていなかったので・・・

・・・とりあえず新兵器を交換です(`・ω・´)

もう一つの装備を回収するためのポイントが全然足りておらず、
今回は結構大変かもしれないので、
燃料があればできるだけD-3周回ですかね・・・