あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長い周回の果てに・・・

以前もどこかで書きましたが、
音ゲーのイベントを完了させない限り、
タクティクスオウガに手を出さないことにしています

おそらくどっちつかずになる可能性が高いからで、
とにかくまずは音ゲーに集中したい・・・ということで、
今日もゲーセンである程度進めてきました(`・ω・´)

さすがにノスタルジアはすでに終わっていますが、
IIDXとドラムをやっても、下側のダンス2種がなかなか進まず、
どうしてもここが鬼門になると思われます

DRSは平日いけない店なので週末にやるとして、
上下左右の4つを片付けつつ、
残り斜めの4つをどう片付けるか、ですかね・・・(´-ω-)

理想的には今月中に片付けて、12月からオウガに手を出したいですが、
今度はROのアニバとか絡んできますし、困ったものですね

こういった合同イベントの合間にも、
ノスタルジア単体でコンテンツの追加があり・・・

youtu.be

・・・こちらは2回くらいのプレイで開放できています
イベントなんてこれくらいの規模でいいんですけどねc(・ω・`c )っ

ともかく、さっさと音ゲーイベントを片付けて、
オウガに手を出せるように頑張りますかね・・・

【アークナイツ】あと一歩が届かず

今日はまず、ルーメンを昇進2にしました

配布にもかかわらず、アホみたいに強力な医療なので、
さっさと特化したいのですが、今度は岩が足りず・・・(´-ω-)

次の復刻イベントで岩を稼げるので、
そこまで待ってもいいのですが、
危機契約も近いし、早めにけりをつけたいところです

その後はローグライクの月次小隊を進めていました

脳筋軍団の回とはいえ、どういう展開なの・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

医療が最初からいるし、群攻前衛もいるため、
わりと安定して3層はクリアできるのですが、
どうしても4層で想定外の事象に引っかかります

一度は5層すらクリアできる勢いで4層ラストまで行ったのですが、
ボブ酒造の強襲で失敗しまして・・・(´-ω-)

もう11月も後半で、まだ全然今月の報酬を回収できていないし、
さっさと月次小隊だけでも片付けたいところです

アズールレーン】ついに14章終了

アークナイツでローグライクを回しつつ、
並行でアズールレーンの14-4を回していました

昨日も構成をいじっていましたが、
最終的に武蔵を道中に追加にしました

BOSS戦は不測の事態があってもクリアできていますが、
道中で壊滅的な被害を受けることも多々あり、
やはり道中の安定が重要かな・・・という判断です...φ(・ω・`)

後はひたすら回すだけだったのですが、ついに・・・

・・・ニューオリンズがドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

これでメイン海域の攻略から解放されたので、
あとは最後の開発艦を完成させれば、図鑑100%復帰ですね

イベントの間などは回していないし、
イベントがなくても何もしていない時期が結構あったので、
正確な周回回数はわかりませんが、時間的には数ヶ月かかっています

しばらく15章は来ないと思いますし、
さっさと開発艦を作ってまったりしますかねc(・ω・`c )っ