あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半年ぶりくらいのお休み

ここのところ、あまりにも仕事が忙しすぎたので、
今日は思い切ってお休みをとりまして、
ひたすら寝ておりました(´-ω-)zzz...

やはり平日に休むと疲労の回復感が違うんですよね
だいぶリフレッシュできましたが、
木曜日もお休みの予定だったので、今週はまったりやります

まあ、寝すぎたのもあって、まだ頭がぼーっとしてはいるので、
今日もさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今週末は鯖煮会

今日は告知だけですが、今度の土曜、9/19の21時からは、
「鯖煮会 2020/09 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

だいぶ夜は涼しくなってきましたし、お話ししやすいと思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】がっつりポイント稼ぎ

今日は気分が回復したのもあって、一気に大狩猟戦を進めてました

f:id:parrot_studio:20200914232350j:plain

完凸して、武器と神器材料まで全部回収しています(`・ω・´)

あとはインクの回収をどこまでやるか・・・ですが、
むしろさっさと12章と最終章ですかね・・・

アズールレーン】初めてのUR建造

昨日は某兄貴に全部持っていかれたので、
改めてこちらのネタを

3周年イベントだけあって、今回のイベントはだいぶ重桜寄り、
かつ気合いも入りまくってまして、
ついに建造でのURが登場しています(`・ω・´)

しかも、200回を上限として確実に手に入る仕様で、
かなりフレンドリーな感じです

200回という数字に文句を言っていた人もいましたが、
そもそもゲーム内の資源で回す建造ですし、
いつもイベントで2%や2.5%にはまるのがざらですからね・・・

むしろ、その他のSSRやSRではまる可能性が高いので、
そちらを警戒した方がいいと思います(lll゚Д゚)

まあ、とりあえずはイベントまでひたすら資金集めですね・・・

【アークナイツ】14と15の間の壁

昨日、寝る前に動画を参考にしまして、14等級まではクリアしています

f:id:parrot_studio:20200914233308j:plain

しかしですね・・・ここから18を目指そうとすると、
相当難しいんですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

動画を参考にある程度まではいけるのですが、
どうしても途中で耐えられなくなるんですよね・・・

後半に入れば楽になる契約が追加されて、
すぐに18等級クリアいけるのはわかっているのですが、
できれば前半で一度クリアしたいところです(´-ω-)

まあ、こういう機会でもないと、
昇進2のキャラのレベル上げとかしないので、
貯まった理性回復剤で資金を集めます