あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

見えない呪縛からの解放

この週末は結局だらだらしまくってしまい、
あまり何もできていないのですが、
せっかく大きなイベントもないので、今のうちに体力回復中ですc(・ω・`c )っ

ということで、今日は大きなネタもないので、
漫画ネタから・・・と思ったのですが・・・

・・・たぶん私、この漫画の新刊紹介してませんよね?Σ(゚Д゚)ガーン

いくら忙しかったとはいえ、すっかり書き忘れていたわけですが、
いい漫画なので読んでください(少なくとも12回目)

これだと終わってしまうので、もうちょっとまともに書きますと、
まず今回の1話目がめちゃくちゃ「面白い描き方」になってまして、
これはWebだと難しい表現なんじゃないですかね(当時の公開方法はどうだったか・・・)

で、相変わらず「いい話」と「ゆるい話」が混在しているわけですが、
今回は特にいい話の方が刺さる方が多いのではないかと

「いい子」であることは良いことだけども、
「いい子でなければならない」はただの呪縛だとか、
他の人からさんざん「下手」と言われていても、なぜ絵を描くのか・・・とか

なんかそのあたりの、特に最近ありがちな「呪縛」に対して、
優しく向き合っているのがいい感じのお話になっております

カバー下に今回のお話が特別であることが書かれているので、
ぜひ手に取って読んでいただければと思います
たぶん電子版も書いてはありそうですが・・・

comic-boost.com

で、アニメの2期はまだですか?щ(゚Д゚щ)

【アークナイツ】さくっと特化3へ

今日もスルトの特化素材を集めていたのですが、
以外と特化3にするための素材は揃ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20210405003940j:plain

・・・先ほど訓練を開始したので、明日には完成する見込みです(`・ω・´)

完成したら、いろいろなBOSSと勝負させてみたいですね
白ウサギさんあたりは凍結がきついっぽいですが・・・

次のイベントの予告も徐々に始まり、
まだ危機契約まで間がありそうなので、
ゆっくり他のキャラも上げていきます...φ(・ω・`)

アズールレーン】記録回収まであと2つ・・・?

先月から続けている、セイレーン作戦での記録回収ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210405004132j:plain

・・・ついにあと2個になりました(`・ω・´)

しかし、現時点で回収できるものが終わるだけで、
どうも記録自体はまだまだありそうですね・・・
番号が飛んでいるし、全部で「72」あるようですし


<おまけ>

昨日は「面影橋」のネタを書きたかったので、
あえてこちらの曲には触れなかったのですが・・・

youtu.be

・・・今話題のこの曲、
なぜかアーケード移植の一番手がノスタルジアという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

譜面そのものはめちゃくちゃテクニカルというほどではなく、
とにかく物量がやばいためにきついという感じなので、Real2で納得です

f:id:parrot_studio:20210405004500p:plain

一応A評価は出したものの、これを弾いた後、腕が死にました(lll゚Д゚)

実はこの曲、今回移植されるまで頭から聞いたことがなかったのですが、
なるほど、確かに出だしが某子守歌を意識している感がありますね

「ちっちゃなころから」に続くのが「悪ガキ」なのか「優等生」なのかですが、
今のご時世、「いい子でいること」を強制されすぎている気がします
さっきの「このはな綺譚」のネタでも書いたように、ある種の呪縛ともいえます

それに対して突き放すのがこの曲なのですが、
曲そのものがキャッチーなのはもちろん、
歌詞もなかなか「刺さった」のが、流行の一因ではないでしょうか

「いい子でいること」を押しつけてくる「凡庸な人」に対して、
「私は正常です(むしろお前はどうなのよ?)」とバッサリ切り捨てるわけですよ

そうは言っても、「いい子」でなくなったとしたら、
どこぞの某アスカよろしく拠り所を失うのでは・・・と不安なのであれば、
ぜひ「このはな綺譚」をΣ(・ω・ノ)ノ