あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

9年分と3ヶ月分の奇跡

先ほど、このはな綺譚の最終回を見たのですが・・・

konohanatei.jp

・・・文句なしのクオリティでしたし、
やはり2期をやるべきだと思うんですよ( ゚Д゚)y─~~

今回の12話分で、「此花亭奇譚」の2巻分と、
このはな綺譚」の3巻までをやったわけですが・・・

・・・現在は6巻なので、あと2巻分出たらいけるんじゃないかと(`・ω・´)

もっとも、最近はモモちゃん回=ドタバタ回も結構増えているのと、
桐さん*1の過去話が増えていたりしますが、
いい話も十分ありますので、全然いけると思います、ええ

このBlogでもさんざん「ただの狐さん漫画ではない」と主張してきましたが、
今回アニメをご覧になった方であれば、
私の言っていたことがわかると思うんですよね

最近はアニメのクオリティもだいぶ上がっておりますが、
原作の「いい話」をここまで膨らませたアニメもそうはないと思いますし、
わりと本気で2期を期待しております

とはいえ、まずは12話に渡るすばらしい映像をありがとうございましたと、
心からスタッフの皆様にお礼を申し上げたいですね(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】魔神戦開始

昨日、早めに寝てしまった関係で、フェスを引くことができず、
今日の開始直前に引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171220234539j:plain

f:id:parrot_studio:20171220234552j:plain

・・・10連で一人ずつ出まして、珍しく2回で終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

今回は30回の確定だけでもいいやと思っていたわけで、
やはり物欲センサーが逆に働いた形ですかね・・・

その後、すぐに魔神戦が始まってしまったので、
サブストーリーなどを回しつつ、伝授をしまして・・・

f:id:parrot_studio:20171220234743j:plain

・・・とりあえずこんな構成に

なんとなくブーストがかかるであろう構成を選んだだけで、
まだ詰める余地はあると思いますが、
後半になってからでいいかな・・・と...φ(・ω・`)

まだシミュレーターの登録もやってないので、
できるだけ明日中にやってしまいます

で、現状ですが・・・

f:id:parrot_studio:20171220235006j:plain

・・・とりあえず20体程度倒したところです

今回は30体で確定があり、100体までで3回、
魔神ガチャで2回確定があるので、完凸自体は余裕かと
前回は確定だけで完凸できませんでしたが、さすがにあれは不評だったんでしょうね

その代わり(?)、今回から特効の効果は魔神に対する攻撃UPだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20171220235209j:plain

・・・コインのブーストもあり、これが結構な効果です
これなら復刻魔神ガチャも回しやすいかもしれません(`・ω・´)

まあ、なにはともあれ、まずは暴走が始まる50体ですね・・・

アズールレーン】もうすぐイベント

昨日の生放送でイベントの告知がありましたが、
正式にメディアの記事が出ております(´・ω・)っ

app.famitsu.com

イベントも気になりますが、やはりお正月の衣装ですね
クリスマスの衣装がダメではないのですが、
やはり個人的には晴れ着の方がテンションが上がります( ゚д゚)o彡゚

あとはコラボの情報も出ていますが、
衣装の追加といい、このあたりの展開は異様に早いですね・・・

生放送で決定したプレゼントもすでに届いています

f:id:parrot_studio:20171220235730j:plain

ありがたく使わせていただきましょう(-人-)
ちなみに、指輪は新月ちゃんのために温存です

このプレゼントもそうですが、だいぶ金ブリがたまったので、
イベントの準備も兼ねて突破したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171220235903j:plain

・・・だいぶ完凸が増えてきました

最後に、クリスマスイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20171221000125j:plain

・・・このお方は大丈夫なんでしょうか(´-ω-)


*1: 仲居頭として一番のお姉さん的キャラだった桐さんですが、中の人はチェンクロのエイレヌスをやっていたり・・・Σ(・ω・ノ)ノ いっそコラボとかどうですかщ(゚Д゚щ)