あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少年には刺激が強すぎる夏

今週も死にかかってしましたが、今日は半日寝ていたので、
だいぶ回復しております(`・ω・´)

ということで、今日は漫画ネタから

この漫画は表紙が全てを物語ってまして、思春期の少年が、
退廃的で美人のおねーさんと一夏を過ごすお話なのですが、
こんなの少年の性癖をねじ曲げるには十分すぎる劇薬ですよね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

「今」はもう30を過ぎた、当時少年だった主人公が、
「あの夏」に出会った「あさねえ」を回想しつつ、
その記憶をたどっていく展開になっています

「今」が令和元年の夏で、「当時」が平成8年と、
明確に年代が提示されているのもあり、
SPEEDがデビューとか、当時のネタがいろいろ出てきます

これを「懐かしい」と感じるのか、
某まるこに出てくるヒデキの立ち位置と感じるかで、
年齢がばれる話ですね・・・(lll゚Д゚)

ちなみに、舞台は海沿い田舎なのですが、なんと京都です
それもそのはず、この作者さんといえば・・・

・・・こちらの漫画ですからね
そりゃ舞台は京都ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

こういう退廃的なおねーさんが好きという方は多い気がしていて、
某お嫁ちゃんの作者さんもTwitterでそんな妄想を書いていた気がするので、
たぶん好きな方は多いのではと思います

mangacross.jp

現在3巻まで出ていますので、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、TWOに挑む

今日はノビ部は、なんとなくチャールストン3号を殴りにいってました

f:id:parrot_studio:20210404000915j:plain

これ自体は今さら悩む要素はないのですが、
ふと、TWOもどうにかなるのでは・・・と思いまして

ということで、試しに行ってみました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210404000955j:plain

雑魚戦は数にやられそうになりつつも、
なんとか切り抜けまして、問題のBOSS戦です

f:id:parrot_studio:20210404001021j:plain

調子よく削っていたし、風対策もしていたので、
これはいけるのではと思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20210404001049j:plain

・・・こんな攻撃、あったんですねc(・ω・`c )っ

ソロだと速攻でこのフェーズを超えて風属性になっていたので、
火属性攻撃自体を知らなかったので、全く対策できてませんでした

途中で着替えればいいだけなので、勝負はできそうなんですよね
来週また試してみます...φ(・ω・`)

あと、久々にソロでもメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20210404001213j:plain

これを書いた後にTWOとビジョウも殴ってきます

【アークナイツ】強すぎるスルト

先日のイベントでスルトを引けたものの、
大騒ぎするほど強いってのがあまり実感できてなくて、
今日は動画を見ていたのですが・・・

youtu.be

・・・なに、この、ばけもの・・・(((((( ;゚Д゚)))))

元々育成中ではあったので、今日はSoCを集めて昇進2に

f:id:parrot_studio:20210404001654j:plain

そして即座にS3を特化開始です

f:id:parrot_studio:20210404001715j:plain

シルバーアッシュ同様、実はS1もS2もかなり強いのですが、
S3が決戦兵器過ぎて出番がない・・・というやつですね(´・ω・`)

ウィーディーの特化がまだ終わってないのですが、
圧倒的にスルト優先だと思うので、急ぎで上げていきます


<おまけ>

今日は午前中からゲーセンにいきまして、
人がいない間にがっつりノスタルジアをやっておりました

その理由はこちらの曲です

youtu.be

元々、ポップンに入っていたはずなのですが、
当時はあまり意識していなくて、
wac氏のアルバムで繰り返し聞いているうちに好きになった曲です

音楽

音楽

  • アーティスト:wac
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD

ここに入っている曲はだいぶノスタルジアに移植されているのですが、
この曲がまだだったことをすっかり忘れてましたね・・・
「春」の曲だけに、タイミングを完全に狙ってきていますね(lll゚Д゚)

何度も聞いていて、頭の中で音を分解できるレベルなので・・・

f:id:parrot_studio:20210404002354j:plain

・・・Normalとはいえ、初見でパーフェクトをとりました∠( ゚д゚)/

相変わらずwac氏の譜面は絶妙で、
Real2で難しいなりに、弾きこなしたくなるんですよね
Expertでまったり弾くのもいいし、しばらくは楽しめそうです