あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ポンコツで優しい日常

ラソンから解放されたものの、
今度はアークナイツで高難易度MAPで頭を使いまくっており、
相変わらずおつかれモードですc(・ω・`c )っ

いっそマッサージにでも行こうかと思ったのですが、
どうせいくなら週末にしたいので、明日ですかね・・・

それでも漫画の山は少しずつ崩しておりまして、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

頭が疲れていると、どうしてもハードな内容の漫画を避けがちで、
こういったゆるい漫画を読みたくなりますc(・ω・`c )っ

相変わらず優しい日常系で、全くストレスを感じないところがいいわけです
それでいてちょっといい話なあたりも最高ですね

次の巻がすでに予告されており、
次回は(近未来の)東京が舞台になるようです
ずっと舞台が田舎だっただけに、どんな展開になりますかね・・・(`・ω・´)

bigcomicbros.net


【チェンクロ】終わりと始まり

今日はいよいよ3部のラストが実装されました

f:id:parrot_studio:20201106004752j:plain

記念のキャラも追加されていますが、それ以上に大きなネタとして・・・

chronicle.sega-net.com

・・・第4部が11/26に実装されることが発表されました(; д ) ゚ ゚

3部と4部がどうつながるかは不明ですが、
3部の終了から間髪を入れずに次が始まるところをみると、
おそらく話としてある程度つながっており、1部と2部くらいの関係だと思われます

私が気になるのはやはり、システムがどの程度アップデートされるか、ですね・・・
あまり大きなアップデートがあった場合、
正直ccptsで対応するのが限界になりそうだなと(lll゚Д゚)

ccpts.parrot-studio.com

お仕事が変わって以前に比べて圧倒的に忙しくなったのもあり、
週末にデータを更新するのがギリギリの運用になっているので、
ここに全キャラに対する何がが追加されると厳しいなと

そのあたりは実際に詳細を見てから考えるとして、
まずは3部のラストからですね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】蓄音機争奪戦

今日はがっつりとEXを進めてました(`・ω・´)

週末にまとめてできればいいのですが、
演習ポイントの限界もあり、
少しずつ進めないと試行錯誤することができないんですよね・・・

ということで、今日はEX-3から再開し、EX-6のノーマルまで進めました

結構面倒だったのがEX-4あたりでしょうか

f:id:parrot_studio:20201106005743j:plain

MAP自体が複雑で、敵の侵攻ルートが把握しづらく、
しかも蓄音機が点在しているという、それだけでも面倒なのに、
強襲だと攻撃力がかなり低下するという(lll゚Д゚)

あとは勲章に関わるEX-6ですか

f:id:parrot_studio:20201106005901j:plain

こちらは周辺の蓄音機を奪取するところまではなんとかなるのですが、
勲章のためには中央も押さえなければならず、
それをどのタイミングでぶっ込むかがポイントです

f:id:parrot_studio:20201106005946j:plain

とりあえず勲章はGETしたものの、
EX-6の強襲は「中央以外全て敵が占拠済み」という、
鬼のような条件がついていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こちらを攻略してから寝ようと思いますが、
この分だとラストのEX-8とかやばそうですね・・・